記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

製氷室のお掃除

スレッド
製氷室のお掃除
今年もよく活躍してくれた製氷室。
夏の終わりに壊れて製氷できなくなりました。
製氷皿に水を送るパイプが詰まっていたそうです。
綺麗に交換してくれて復活しました。(^_-)-☆

今まで一度もパイプを掃除したことがないので、掃除しました。
ピンクの清浄剤をいれて氷を作り、それでお掃除ができるそうです。

綺麗なピンクの氷、焼酎ロックにしたら綺麗だろうな。
でも食べられません。
何度もピンクの氷をつくって捨てて、お掃除完了!(^_-)-☆

気持ちのいい氷でハイボール、飲んでます。(●^o^●)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-23 09:49

コレです。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-09-23 10:42

へぇ~
便利なものがあるんですね。

我が家もパイプの掃除していません・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 00:16

生協の共同購入のパンフにあったので買いました。
タンクは洗うけど、パイプは洗えないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-23 19:07

便利な物があるんですね~!ピンクの氷って所が分かりやすくていいですね。見てて楽しいですし。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 04:42

わたしも初めて見つけました。

ピンクの色で、食べてはいけないと警告しているんですね。
面白いでしょ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-24 08:01

色んな物が有るんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 18:44

偶然、生協の共同購入のパンフでみつけました。
詰まったあとだったので迷わず購入!
気持ちよくなった気がします。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-24 09:37

製氷室の掃除…。

気にしたことがないです…。
我が家では掃除されてるのかなぁ…?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-24 18:45

わたしも買って5年近くなると思うんですが、初めてのお掃除です。
この薬剤には、2カ月に1度くらいとかいてありますが・・・
そこまではねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-24 11:23

ピンクの氷、美味しそうですが・・・
便利な清浄剤ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり