記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

加賀麩「不室屋」-2012/9/6 Thu.

スレッド
加賀麩「不室屋」-2012/9...
加賀麩です。
金沢は麩が有名ですね。

満中陰志でいただきました。
朝の忙しい時に便利でいいわぁ~と喜んでいたら、おネギが!!!
おネギ嫌いのウルトラには無理だぁ~。
やっと1種類だけ(下の段)、ネギなしでした。
あとはババショフと愚息にせっせと食べてもらってます。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:38

コレだけ入っていたら、絶対無理!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:38

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:39

*紅鮭

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:40

*5色キンピラ
牛肉、牛蒡、人参、糸蒟蒻、貝割れ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:46

*小松菜のけんちゃん
「けんちゃん」は讃岐の郷土料理
お揚げとお豆腐をいれて炊きます。
わたしは自己流。
正式なのは食べたことがありません。
葉物野菜は「まんば」が有名です。
「まんばのけんちゃん」!
わたしは「まんば」が苦手なので小松菜です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-10 16:47

*お茄子のお漬物

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-10 18:40

お麩大好きです~!(^▽^) 麩がいっぱい入っていていいですね。ネギは大丈夫なので、これは良さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 06:06

ちょっと味が薄いそうです。

おネギさえOKなら、重宝するんですがね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-09-10 20:18

あんこの入った最中かと思ったら違いましたか、危ない危ない。麩ってたまに食べたくなりますね、小さいころはみそ汁によく入っていたけど最近入ってないなぁ

無性に食べたくなりました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 06:07

見た時、わたしも最中と思いました。
文字をみて納得でした。

我が家は麩はすき焼きに入れます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-10 20:23

上品な御汁ですね。

我が家も婆さまがネギ嫌い。
婆さまのを入れてから、ネギを加えます。
こういう時は、掬う(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 06:08

とても薄味だそうです。
薄すぎるとも言ってました。
おネギがタップリで\(◎o◎)/!

お婆さんもお嫌いでしたか!
私の未来の姿?!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-11 11:57

汁が欲しい時便利で良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-11 23:06

おネギさえ入っていなかったら・・・(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり