記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

レストランTrente et Un「トランテアン」―2012/8/22 Wed.

スレッド
レストランTrente et ...
今回のKObe Day Tripの目的の一つがコレ!
わたしはこっちがメインです。(^_-)-☆

とにかくとてもオシャレなフレンチでした。
神戸ポートピアホテルのトランテアンです。
お料理もロケーションもスタッフも大満足!
ミシュランガイド2つ星「ラメール ブラジィエ」初の提携店だそうです。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:43

*アミューズブーシュ
尼崎でとれた有基トマトの中に、明石タコをミンチしたものをいれて。
酸味が夏によく合います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:44

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:50

*バター2種
フランス産ボルティエのバターです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:50

海藻入り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:51

*有塩バター

どちらも塩辛いですが、おいしいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:52

*パン
小さくて上品です!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:54

*丹波を中心とした兵庫県産有機野菜とマグロのサラダ仕立て オレンジ風味

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:55

九州五島列島のヨコワ(本マグロの小さいの)をたたきのようにしたもの

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:57

丹波地方の食材は、秋のイメージ(松茸、栗など)だけど、夏に多いそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 01:57

赤いのはビーツ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 16:58

*オマール海老と小野菜のカソレット アブサンの香り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:00

カソット=「小さなお鍋で仕上げた」という意味
アブサンの香りのリキュールで

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 17:01

*播州地どりとサマートリュフの一皿

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:02

5時間45分、ブイヨンで煮込んだどり

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:03

サマートリュフは、香りは少ないそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:04

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 17:06

*2種のマドレーヌと兵庫県産有機赤シソのシャーベット

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:11

ムースを固めたようなマドレーヌ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 02:15

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 17:19

アルザスワイン




ドリンクは各自お願いします。
わたしはこの白を3杯!
とても美味しかった!




リッキーちゃんものんだので、二人でボトルにしたらよかったねと、話しました。





@1500円×3

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-24 17:29

*紅茶
コーヒーを紅茶にかえてもらいました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-24 18:30

お洒落ですね!
たまにはのんびりと美味しいもの食べたいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:29

お昼から御馳走をいただきました。
白ワイン、美味しかった!
もっと飲みたかったわ。







マダムの気分を味わってきました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-24 19:06

なんだか器からして違いますね…。
料理の色合いも心なしか違いますね。

こんなところでゆっくり食べてみたいなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:30

たまにはね。(^_-)-☆
贅沢なランチを堪能しました。

ロケーションも素晴しいです!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2012-08-24 20:30

最高のお食事ですね!

ポートピアホテル・・懐かしいです♪^^
ポートピアランドはなくなっちゃったみたいですね・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:33

美味しかったです。
久しぶりに美味しいフレンチでした。

むかし、パンダをポートアイランドであった博覧会で見に行きました。
懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-24 22:00

久しぶりに見る本格的なフレンチのような気がします。

白いプレートに美しい絵画が描かれている雰囲気!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:36

お部屋の壁紙や絵画にぴったりのdishですね。
とても上品で美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-25 05:05

どれも綺麗な彩で美味しそうですね~!
地の物と海外の物を上手に組み合わせて使っていらっしゃいますね。フランス産のバターは最高です。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-25 16:39

兵庫県の地産地消に拘っているそうです。

あのバター、ちょっと塩が濃かったけど、こんくな味でした。
海藻入り、初めてでした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり