記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

とろとろオムライス―2012/8/14 Tue.

スレッド
とろとろオムライス―2012/...
お盆の間はお仏飯を3度3度炊くので、残ります。
お下がりがいっぱいたまります。

で、オムライスです。
生臭です。<(_ _)>
基本的に、晩は飲むのでご飯は食べないんですが。

志度CCのレストランは名物料理がなく美味しくないと文句ばかり言ってますが、志度オムライスが美味しかったの真似しました。

やっぱり難しい!
上の卵がとろとろにできません。(--〆)硬くなる。
上にかけたトマトソースが美味しかったのでチャレンジしたけど・・・
難しい。
トマト缶、トマトペースト、ベーコン・・・
やはりプロの味は出ません。
アマなりの美味しいのはできましたが。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 09:33

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 09:36

*カルパッチョ
(キングサーモン、帆立貝柱、たこ)

カルパッチョの美味しいソースの作り方をネットでみつけました。

玉ネギ・・・1個(スライスして下のソースにつけておきます)
酢・・・4分の3カップ
しょう油・・・2分の1カップ
サラダ油・・・4分の3カップ
酒・・・2分の1カップ
みりん・・・2分の1カップ
砂糖・・・大さじ1
塩・・・小さじ1
玉ねぎがしんなりしたら完成!

サラダオイル3/4カップはいささか多いかと思って1/4に。
これで充分でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 09:38

*お豆腐とカラムーチョの和風サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 09:39

*絹川なすのお漬物

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 18:41

ババショフが大阪デパチカで買ってきてくれるのじゃなく、こちらのスーパーで見つけたもの。
塩辛かった!

値段は半分くらいかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 09:42

*泉州水茄子の塩漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 18:45

これもスーパーで見つけたもの。
糠漬けじゃなかった。
皮がかたくて・・・
やっぱり大阪デパチカで買う方が美味しい!

値段だけのことはありますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-08-17 11:04

ふわふわ半熟難しいですよね
カルパッチョ、和風なんですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 23:26

火からおろすタイミングが難しいです。

和風と言うか・・・オイルは控えめにしました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-08-17 11:26

ナスが美味しそう。
ナスは大好きなので…d(^_^o)

プロの味でなくても、
このオムライスで自分には十分。
おいしそうだなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 23:27

デパチカのほうが味がよかったです。
泉州水茄子は、今まで糠漬けしか食べてなかったので、なんだか変な感じでした。

ありがとうございます。
あとは卵さえうまくできたら・・・

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-08-17 11:37

卵のとろとろ、難しいですね。
それでもお味が美味しければ何よりです。

茄子のお漬物、やはりデパ地下に軍配でしたか。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 23:29

味はよかったと自画自賛なんですが・・・
卵をまん中で切ってとろりんと流れ出る予定だったんですがねぇ。
やはりプロには及びません。

高い理由がやはりありますね。
デパチカです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-08-17 12:56

コックの腕を見るのは、「オムレツ」だと言われているようで、一見簡単にみえて奥深い料理のようですね。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-17 23:30

難しいです。
簡単な料理なんですが、最後の詰めが何問ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-18 19:14

オムライス美味しそう~!カルパッチョのソースも和のテイストで美味しそうですね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-08-19 07:11

とろとろ卵がねぇ。難しいです。
味はよかったですよ。(^_^)v

カルパッチョ・ソース、お薦めです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり