記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ミニトマト、初収穫!(^_^)v

スレッド
ミニトマト、初収穫!(^_^)...
とむに貰ったミニトマトの苗、初収穫です。
なかなか赤くならなくて心配していたら、一斉に色づいてきました。
初収穫!
早速、サラダに使いました。

皮がちょっと硬かったのは水不足かな?
酸味はあるけどトマトらしいトマトの味で美味しかったです。

とむ、ありがとう!(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-30 10:17

1

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-07-30 10:20

可愛くて美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-30 19:31

8株と小さいのを数株、植えたんです。
小さいのはダメでしたが8株に次々と実がつきました。
姫の大好物なので、遊びにきたら収穫させてあげようと思ってます。

美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2012-07-30 23:23

そうですか。なんかお店で買うのと違いますよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:50

「不揃いのミニトマトたち」ですね。

まぁ、お店とちがうというのが、自家製のいいところで…(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-30 11:10

トマトのグラデーションがフレッシュですね。

家庭菜園のミニトマトは、どうしても皮が硬くなります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-30 22:06

ちょっとまだ黄色いんですが…
食べたら美味しかったです。

プロのようにはいかないですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-30 11:19

家で採れたものは無農薬で、それだけでも美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-30 22:07

最初の「花と野菜の土」にはいってる肥料だけで、あとは水のみです。
安心ですよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-07-30 15:26

とむです!

うちのも少しずつ色づいてきました。
やっぱり皮は堅めですね。水は少なめの方があまいらしいですよ。
太陽の光をいっぱい浴びるから、硬くなるみたいですね。
農家はグリーンハウスみたいなので日差しをセーブしているからでしょうか。
初めて種から植えて、豊作になりそうだからうれしいです!台風が来てないからかな。
炒めて食べたり、スープに入れてもおいしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:52

とむ、ありがとうございます。

やっと収穫できました。
次々とできそうです。

太陽をいっぱい浴びてるから硬いの?
じゃぁ、いいんだぁ。
お店のは、もやしっ子みたいね。

炒める!
スープは美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-30 16:21

しっかり実ったんですねぇ…。

採れたて新鮮がなによりですね。
皮硬めも歯ごたえと考えれば一味違いますよね…( ^ ^ )/■

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:54

たくさん出来安した。
今日もまた10個、収穫しましたよ。
今年、何個収穫できるか、数えようかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-30 16:47

自家製は格別ですね。大きくなる過程も見ていますし、一際美味しいですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:55

なかなか実が付かず、ついたと思ったらいつまでの緑やし・・・
かなり焦りました、
下のほうの葉っぱが枯れてくるから・・・

やっと収穫できて\(~o~)/

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-30 16:55

我が家も沢山実っていますが
食べたことが有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 05:56

食べないの!
勿体ない。
鬼灯みたいかもよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり