記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

暑い日は火を使いたくないですよねぇ―2012/7/9 Mon.

スレッド
暑い日は火を使いたくないですよ...
だんだんお台所が暑くなってきました。
なるべく火をつかわなくていい献立にしたくなりますね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 07:57

*シャウエッセンとじゃがいも、玉ねぎ、シメジ、お茄子のチーズ焼き

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 07:57

*やりいか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 07:58

*ほうれん草とカニカマのお浸し

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 07:59

*枝豆(冷凍です、(^^ゞ)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 07:59

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 08:00

*泉州水茄子のぬかづけ
色が悪くなりました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-07-11 08:27

アハハ、さすがbirdyさん、エコな晩ご飯のようですね。 (笑)
暑い時こそ、お鍋などいかがですかねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 17:37

電子レンジのグリルで焼くから、楽でした。

枝豆、茹でる方がおいしいけど暑いしね。
この日は「切る」だけが多かったです。(^^ゞ

エアコンをガンガンつけてお鍋もいいですね。
真夏に汗をかかないとね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-11 12:44

こちらも暑いと言えるような気温になったので、おそうめんや冷やし中華が登場するようになりました。(^▽^)
チーズ焼きの焦げ目がとっても美味しそう~!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 23:27

お素麺、冷やし中華、いいですよねぇ。
これから登場が多くなりそうです。

チーズ焼き、大好きです。
お茄子をいれたので、ちょっと水っぽくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-11 12:56

夏向きの献立ですね。

さっぱりした食事がいいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-11 23:29

極力、火を使わないようにとおもって。

冷や奴もこれから登場が多くなります。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-11 15:56

なるべく火を使わない・・・地球にも優しい調理法ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 02:15

たしかに!
二酸化炭素を排出しないですよね。
私の場合、たんなる手抜きです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-11 17:21

家の中で一番暑い所は台所でしょうね
今が未だクーラー入れるか入れないか、だから暑いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-12 15:48

お台所は暑いのに、我が家は単独のエアコンがないんです。
となりの居間と一緒に使ってます。
真夏は、扇風機で冷たい空気を送ります。

今はまだエアコンを入れてないので、自衛しかないの。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり