記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

暑い時に茶碗蒸しもいいもんです。(^^ゞ ―2012/6/18 Mon.

スレッド
暑い時に茶碗蒸しもいいもんです...
台風の前触れで、蒸し暑い一日でした。
卵がいっぱいあるので・・・茶碗蒸し!
美味しかったですよ、暑くても。(^_^)v

鶏もも肉、かまぼこ、カニかまぼこ、椎茸甘辛煮、三つ葉

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 10:17

魚に魚です。(^^ゞ
鰯を買って、ウロウロお魚を見てたらオッちゃんが
「鯵、今日はいいで。脂トロトロや!しときまい!」と。
W青魚です。
体に良いかぁ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 10:18

*ま鯵の塩焼き
トロトロとまで行かなかったけど、とても美味しかったです。
新鮮だから臭みがないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 10:20

*かたくち鰯の土生姜、梅干し煮
圧力鍋で骨までOK!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 10:21

*いんげんの胡麻ドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 10:21

*きゅうりと人参の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-19 12:03

逆もまた真なり…。
暑い時に熱々もいいもんですね。
具沢山の茶碗蒸し…美味しそうだなぁd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 05:03

ちょっと冷めえtから食べました。
美味しかったです。
魚料理だったので、鶏肉をたっぷり入れました。(^_-)-☆
いいお出汁が出ます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-19 16:17

茶碗蒸し自宅で食べたのは何時だったかな
私の母の味は茶碗蒸しかな
女房は何故か造ってくれません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 05:05

電子レンジの茶碗蒸しモードを見つけて以来、手軽にできるようになりました。
お出汁と卵の量を間違えなければ、上手に出来ます。(^_-)-☆

正式に蒸すと、面倒やもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-20 00:33

茶碗蒸し、誰かさんの大好物ですが、なかなかこんなに上手にできません。(;^_^A

W青魚、うらやましいです~!たぶん水曜日に鯵の塩焼きが食べられそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 14:56

電子レンジの茶碗蒸しモードがあるんです。
簡単!自分で蒸してするのは億劫ですもんね。

「魚に魚やん!」と言われたんですが…(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-20 10:47

三つ葉が爽やか!!

電子レンジに茶碗蒸しモードがあるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-20 21:43

三つ葉、安いんです。
3束で99円です。
今夜は三つ葉のお浸しになるかも。

MITSUBISHIのもうだいぶ古いのですが、ありました。
去年くらいに気付きました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり