記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

落語会でした

スレッド
落語会でした
ウルトラの後輩にチケットをいただいて、落語会でした。
2代目桂南光襲名記念です。
1:30開場2:00開演だから、1:00過ぎに行ったら会館の外まで長蛇の列!
一番の人は、朝の9:30から並んでたそうです。
\(◎o◎)/!

TVでお馴染みの落語家さん達で、とても面白かったです。
知ってる演目も、しらない演目も、十二分に笑えました。(^_-)-☆

落語会は「英語落語」以来です。
アレも面白かったです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-18 11:52

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-06-18 12:16

今は落語ブームですね。
なかなかチケットが買えないようです。

楽しまれたようで、
梅雨の時期にはいいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-18 21:36

ブームなんですか!
やはりお年寄りが多くて、長蛇の列には\(◎o◎)/!
笑うってことは健康にいいですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-06-18 14:46

よいですねぇ・・・・・
最近は平日になかなか時間がとれません、山に行きすぎかも(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 05:41

我が家も5月から土日はいろいろと行事があって・・・
毎週、イベントでした。
5/11のpapaさんとのグルフ以来、ゴルフが遠のいてます。

KUMAさん、お山づいてますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-06-18 16:09

長蛇の列!とは凄いですね。

友人の義弟さんが落語家さんなので、毎年お誘いがあります。
最近、時間が合わなくて落語会に行けません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 05:44

わたしも\(◎o◎)/!しました。
朝日新聞社の後援なので、読者招待で多かったのかもしれません。
ウルトラの後輩が誘ってくれて、行けました。
なかなか行けないですもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-18 16:46

生の落語、ずいぶん見てません。いいですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 05:51

高校の頃、初めて若手の勉強会に行きました。
なんか小さな民家のようなところでした。
そのときの演者に、桂小枝や春の助がいました。
懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-18 17:50

落語、飛行機で出かけると機内でよく聞きます
それ以外は聞いた事が有りません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-19 05:53

飛行機で聞けますよね。

2年ほど前、琴平の金丸座に笑福亭鶴瓶がきたとき、満員でチケットが買えませんでした。
落語、好きなんです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり