記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

The Zoo〜英語落語〜

スレッド
The Zoo〜英語落語〜
桂かい枝の英語落語 です。

【英語落語】
*「The Zoo(動物園)」…失業した男が、動物園のバイトで虎の着ぐるみを着て檻に入り、見物客の子供とのやりとりの様子を。
落ちはメインイベントのライオンとの格闘ショー。
虎の檻にライオンが入れられて、そんな話を聞いていなかった男がパニックに。
「長谷川さぁ〜ん(動物園のマネージャー)、助けてぇ〜」と叫んだら、ライオンが「ここにいる!」
チャンチャン!

この落語は知っていたので、とてもよくわかって面白かったです。

ダイアン吉日 はイギリス・リバプール出身です。
来日20年。
"GOOD LUCK DAY!"です。(^_-)-☆

*イギリスから初めて日本にやってきた男が、大阪梅田で2時間あまり一人で見物するお話、新作です。
話しかけてくる日本人の質問が
「どこから来た?」「何歳?」…とみんな同じだったという話。

【かい枝さんの小噺】
*沖縄サミットで、アメリカ大統領を出迎える某総理大臣のお話。

英語ができないM総理、秘書から2フレーズを習って丸暗記。
M:How are you?
C:I'm fine,thank you.And you?
M:Me,too.
になるはずが、どう思ったか

M:Who are you?
返答に困ったPresident Clinton、きっとジョークだと思って
C:I'm a husband of Hillary.
M:Me,too!

チャンチャン!(^_-)-☆

*飛行機で
FA:Would you like to drink?
Mr.P:Tea,please.
Mr.X:Me,too.
某総理:Me,three.

チャンチャン!

使い古された小噺ですが…面白かったです。

【おまけ】…ダイアンさんの落語の中で
日本語のわからない初来日のイギリス人が
E:How do I say "Thank you" in Japanese?
J:"ARIGATO."
E:"ARIGATO?It's very difficult.I can't!"
J:Say,"ALLIGATOR."
(「アリゲーイター」といったら、日本人には「ありがとう」に聞こえる)
E:I see.

"CROCODILE!"

チャンチャン!
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-27 09:50

分り易くていいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-27 18:51

簡単でしょ!

心配すること、なかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-27 10:03

面白〜い!!!


思いっきり笑っちゃいました〜!(^▽^)/

ここで、我が家の英語小話をひとつ。

日本語のわからない初来日のアメリカ人が誰かさんに

A:How do I say "Good morning" in Japanese?
D:"OHAYO."
A:"OHAYO? It's very difficult.I can't!"
D:Say,"OHIO."
(「オハイオ(オハイオ州のこと)」といったら、日本人には「おはよう」に聞こえる)
E:I see.

翌朝、そのアメリカ人は、出会う日本人にこう言って回った。
"MICHIGAN!" (ミシガン州と勘違い〜!)

チャンチャン! 

これは実話です〜! (^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-27 20:10

ほんとにあるんですね。

面白い!!!

"Thank you!"
には
"Don't touch my mustache."といえば、日本人には聞こえるんですって。
「どういたしまして」

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-27 10:53

英語が全然わからないとそれでも駄目ですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-27 20:12

いえいえ大丈夫ですよ。

小学生も来ていて、笑っていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり