記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

小さい鰆と大きいさごしではどっちにする?―2012/6/10 Sun.

スレッド
小さい鰆と大きいさごしではどっ...
1尾、どちらも1280円でした。
大きさはほとんど同じ。
どちらも香川産です。
(さごしは鰆の幼魚)

魚屋のオッちゃんに「どう違うの?」ときくと
「一緒や」
「どっちが美味しい?」
「一緒や!」

で、迷った挙句「鰆」にしました。(^_-)-☆
やっぱり、今は鰆ですよね。

片身をお造りに。
とても美味しかったです。
小さいから脂はどうかと思ったけど、甘くて脂ののった美味しい鰆でした。

片身はウルトラの希望で味噌漬けに。
木曜日くらいが食べごろかな?

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:52

白子を持ってて!
煮つけました。(^_-)-☆
少しだけど、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:52

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:53

*イカ一夜干し
津軽海峡のです。
コレ、大好きです。
塩辛くなくて美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 01:53

*生椎茸も焼きながら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 01:57

焼きながら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:54

*小松菜と竹輪のゴマドレッシング和え

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-11 16:56

*穴子のちらしずし
生協の穴子ずしのもとで。(^^ゞ
肝心の穴子は探さないと・・・
でも、牛蒡の香がよくして、美味しかったです。
錦糸卵をいっぱい作りました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 01:58

1

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-06-11 18:34

こういうお刺身こちらではまず食べられません。美味しそう~!イカの一夜干しもシイタケもたまりません!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 06:31

でっかい鰆は、こちらでも5~6000円くらいしますが、小さいと安いです。
家ならこれで充分。

瀬戸内海に感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-06-11 19:43

実は土曜日に新鮮なイカ刺しをワタ醤油で頂きました。
さわら・・・・・
最近、食べてないです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 06:34

イカ刺し、食べたいです。
愚息がイカのお造りが苦手なので、最近はイカを食べてません。

鰆は美味しいですね。
味噌漬けのでき具合が心配です。

おっちゃんが3枚におろしてくれました。
助かりました。

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-06-11 21:36

白子、美味しいですよね。
白子も真子も大好きです。
     リッキーより

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 16:03

わたしはあまり内臓類はすきじゃないけど、美味しかったです。
ほんの少しだけど、ラッキーでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-06-11 21:50

写真が美しくなっています。綺麗な発色をしていますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 16:04

ありがとうございます。
別になにも変えてないけど・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-06-12 07:53

海の魚新鮮な物が何時も手に入り羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-06-12 17:11

瀬戸内海に感謝ですね。

わたしがいく新鮮市場きむらは、止めるという香川東部の漁港の魚市場を買い上げて経営してます。
そこにあがる魚を全部、仕入れてます。
だから新鮮で安い魚が入るんです。
もちろん、それ以外でも仕入れてますが。

ここは日用品の品ぞろえは悪いけど、お魚はいいです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり