記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

濃霧、停船勧告   W228

スレッド
濃霧、停船勧告   W228
2012/4/17 Tue.
春の高松にはつきものの現象です。
屋島が見えません。

『高松地方気象台によると、16日夕まで雨が降った影響で17日朝は湿度が高く、
風も弱かったため霧が発生したとみている』ですって。
79便が欠航したそうです。


~~~朝日新聞から「高松市郷東町から霧の中に浮かんだように見えた女木島(宮武さん撮影)~~~
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:46

新川河口を橋から。
屋島、濃霧の彼方です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 19:47

橋の反対側、海の方をみたら…
何も見えない。
そりゃ停船勧告が出るハズですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:49

昨日のセイヨウアブラナの河原も

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 10:50

前日とほぼ同じコースです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-19 11:20

あら、高松港でも濃霧のようですね。
神戸港も直接は見ていませんが、朝から安全確認の船舶の「霧笛」の音が鳴り響いており、目が覚めてしまいました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 20:29

春はよくあるんです。
霧笛が鳴りっぱなしの時も。
この朝は霧笛が聞こえないから、停まってるんだろうなぁとおもって家に帰ったら、TVにテロップが流れていました。
翌朝の新聞に葉、見事な写真が。
これから多くなりますね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-19 14:22

濃霧は、見ている分には美しく感じるのですが、生活されている方やお仕事の方は、大変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 00:14

フェリーが停まったりして大変ですよね。
これから多くなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-19 19:05

幻想的で良いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 06:44

確かに幻想的すね。
日本画の幽玄の世界でしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-19 20:27

びっくりするくらいの霧ですね。

こちらではちょっと見られないほどのものですね…ビックリ!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-20 06:45

こちらは春に濃霧が多いんです。
停船勧告がでないときは、霧笛がボーボーなっていますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 00:00

シアトルも時々朝に濃霧が出る時があります。車の運転も慎重になりますね。
船は停船勧告ですか。

でも、霧が作り出す風景はいいですね~。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-21 19:43

停船勧告が度々出ますよ。

霞んでると幽玄の世界のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり