記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

とんぶり、ふかヒレスープ、きりたんぽ―2012/4/2 Mon.

スレッド
とんぶり、ふかヒレスープ、きり...
ババショフの秋田土産第二弾です。(^_-)-☆

先ず、畑のキャビアとんぶりです。
これは特に美味しいというものでもなく、ただ、食感を楽しむ嗜好品ですね。
ババショフはこういうものが好きです。

湯豆腐の上に乗せました。


【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:49

*ふかヒレスープ
秋田じゃないけど、東北支援で買ってきたそうです。
卵を入れすぎた!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 18:49


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:50

*きりたんぽ
電子レンジでチン!
手早くて美味しいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 18:50


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 18:52

電子レンジでチンすると、最初は柔らかなんだけど、ゆっくり食べているとだんだん硬くなってくる!
お餅みたい!
次はお鍋にします。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:53


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:54

*牛肉の野菜炒め

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:54

*いかなごのくぎ煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 09:55

*お大根の丸漬け

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-03 11:32

ビール党としては、地ビールばかりが気になっております・・・。 (笑)
お土産をいただきながら、旅の話に花が咲いたことでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 22:02

地ビールは、全員集合の時に開けて、飲み比べようと言ってます。
なんか世界一になったのもあるようで…
楽しみです。
そのときは賑やかでしょうね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-03 12:08

旅の味覚ですねぇ…。
とんぶりって初めて聞きました。
見た目キャビアですね。

美味しそうだなぁ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-03 22:03

特に美味しいものでもないです。

キャビアの方が美味しいですね、やはり。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-03 14:05

フカヒレ美味しかったですか
あぁ~食べたいな~~

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-04 00:00

卵を2個入れたので、ちょっとフカヒレの存在が薄くなってしまった!
でもいいお味でした。(^_-)-☆
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-03 16:14

とんぶりの食感、私も大好きで、スーパーでみかけるとよく買ってました。
ふかひれスープも大好物です。(^▽^)
きりたんぽ、鶏鍋にいれて食べてました。お出汁を吸って美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-04 13:36

とんぶりの、あのプチプチした食感がたまらないそうですね。
ババショフはそれが大好きなようです。
ふかひれスープは美味しいですね。

次回、お鍋にきりたんぽをいれます。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2012-04-05 18:47

お土産すごい!秋田を満喫できますね!
億劫がらずにお出掛けになられる「気」が素晴らしい。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-06 06:30

自分の好物をいっぱい買って買いました。

お金を残さない主義なんです。
使い切るんですって!
必殺遊び人です。
少しは残してほしいのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり