記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

牛スジビーフシチューと・・・はちゃめちゃな晩御飯-2012/3/27 Tue.

スレッド
牛スジビーフシチューと・・・は...
27日からしばらく、凄く忙しい日が続きます。
お買い物にも行きたくないので、それまでに買いこんでおきました。
でも計画って、うまくいかないもんで…

前日に、牛スジでビーフシチューを作っておきました。
あとはサラダを作るくらいでいいかなと。
でもやはりアルコール一家、それだけではねぇ。

そこで冷凍庫や冷蔵庫をゴソゴソして・・・
変な取り合わせの晩御飯になりました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:30


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:30

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:31

*スルメイカの一夜干し
またまた焼きながら。
ビーフシチューには合わないけど、美味しいですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:32

*大根スティックとかぐら南蛮味噌

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:37

私も今日は牛すじを煮ています・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 06:40

牛スジ、美味しいですよね。
すっかりハマってます。
今度、味噌煮込みをしてみようと思ってます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-28 21:43

ビーフシチューはいいなぁ…。
いつ食べたか覚えてないくらい以前に食べました(⌒-⌒; )

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 07:00

最近、よくするようになりました。
圧力鍋を使うので、とても柔らかく美味しくなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-28 23:56

居酒屋メニューの様で色んな物が楽しめますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 13:59

シチューとサラダは決めてたんですが…(^^ゞ
やっぱりそれだけというわけにはいかず・・・
居酒屋メニューですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-29 08:16

美味しい物ばっかりです~!こういうのありです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 19:21

本来なら、先にイカを食べて、後からビーフシチューを出せばいいんですが・・・
自分も腰を据えて飲みたいから最初から出してます。
お店のようにサービスすればいいんですがね。
そこは我慢してもらって。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-29 16:57

牛スジがとろとろで美味しそうです。
イカの一夜干し、焼きながらが美味しさを増しますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-30 05:29

牛スジ、ちょっと面倒なんですが圧力鍋ですると柔らかくなって美味しいです。
安くて有難いですね。

イカは焼いてるときの香がタマリマセヌ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり