記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

高松角打ち「頼商店」-2012/3/26 Mon.

スレッド
高松角打ち「頼商店」-2012...
ネット検索してもヒットせず、唯一、ウルトラが知ってると言うお店です。
行ってみました。
高松発,デビューです。(^_-)-☆

お酒屋さんがしてる、角打ちですね。
こんなもんかな?
アテも缶詰、チーズ、ポテトチップスくらいです。

女将さんと話したら、高松ではもうないそうですよ。
「あそこも止めたし、あそこも」と。
高松は車社会で、どうしても飲めないですよね。
電車の便も悪いし・・・

ウルトラが酒販会社の社長にどこかないか聞いてますが、
まだ返事はきてない。
解ったらまたお知らせします。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:56


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 13:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:58


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:58


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 04:59


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 05:01

ワインセラーもあります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-28 08:38

すごいたくさんの種類が集まってますねぇ。
ワインまで揃ってれば言うことなしって感じですね。
これから新規開拓があるかどうか…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 20:02

神戸や大阪のように盛んでないので、コップ売りがないんです。
720mlのお酒を数年で分ける位しかできないですね。
残念!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2012-03-28 08:54

わかりました。岩部さんの向いですね。場所柄サラリーマンが多いところですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 20:04

中央通りから1本、西に入った通りです。
リーガホテルゼスト高松の近くの。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-28 13:35

実家のご近所の酒屋さん、昔角打ちをしていたような気が。今はお米だけ取り扱っていてお店は閉店されました。

なかなか難しい商いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 02:59

都会は公共交通機関が発達していて、飲んでも足に困らないですよね。
地方はどうしても車社会で・・・
通勤手段が車の人が多いから、なかなか「一杯飲んでかえろ!」とは行かないようです。
香川の人は、お尻を落ちつけて飲むのが好きなんですって!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-28 23:02

絶滅危惧種みたいですね
岐阜にも有るのかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-29 13:57

doteさん、お上手!
ほんと絶滅危惧種です、高松では。
地方都市は難しいかな。
一度、岐阜でも探してみてください。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり