記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「いり兆」で-2012/3/24 Sat. 

スレッド
「いり兆」で-2012/3/2...
Little 姫の誕生で、新潟からmy daughter-in-lawのお母さんが来てくださってました。
二週間余り、いろいろお世話になりました。
25日にお帰りになるので、この晩は揃ってeat outでした。
当の本人のmy daughter-in-lawとLittle姫はお留守番でしたが…

最初はケイタリングにしようかと思ったけど、出かける方がいいと言う事になって・・・
リーガホテルゼスト高松の「いり兆」へ。

http://jp.bloguru.com/files/c13476ef13ae8944f10da0428dae1251'"onmouseout="this.src='http://jp.bloguru.com/files/cdd75e05571ca1d554a4a97a948e33d6'">
「お任せコース」にしました。
姫と、あとから遅れてきた愚息は、1品料理を色々と。
6人で楽しく頂きました。

楽しいお喋りとお料理で感謝のお礼の宵でした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:20

*酒菜
・鰯の柔らか煮

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:20

・赤貝とワケギのぬた

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:21

・モズク

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:23

*煮物椀
ブリです。
いいお味でした。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:23

*造り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:24

*焼きもの
鰆の味噌漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:25

*にぎり寿司

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:27

*自慢の煮麺
ほんと、自慢でしょう。
糸のように細い麺でした。
それなのにシッカリした腰があって!(^_^)v
スダチがとてもいい香りと味を出していました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:29

*水菓子
いちごと醤油豆のアイス
醤油豆は讃岐の名物ですが、それのアイス!
そんなお醤油味じゃないけど、ソラマメの歯触りが残っていて、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:30

★姫は好きなものを。
讃岐牛の陶板焼き
2つ頼んで、皆もつまみました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:31


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:32

★讃岐コーチンのから揚げ
これも大好物!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:33

☆愚息はも一品を
先ず、お造り。
ブリです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 06:34

☆貝柱の炙り

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:35

*讃岐夢豚のセイロ蒸し

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-25 21:43

たくさんの種類のご馳走ですねぇ!!

満足度の高い会食にんりましたねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 19:51

もう少し、にぎりが欲しいところでした。

慣れない土地で、新潟のお母さんもお疲れだったと思います。
ほんのお礼の気持ちでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-25 22:31

my daughter-in-lawさんも、2週間お疲れだったことだと思います。
いい打ち揚げの会食ができて、良かったですね。
姫ちゃんのこのみが讃岐牛とは、これから食費がかかるだろうなぁ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-26 19:54

お母さんが帰られて、my daughter-in-lawはこれからがもっと大変になりますね。
姫が今、春休みだから、暇をもてあそんでいるだろうし・・・
ほんの気持ちばかりのお礼、感謝の宴でした。

姫、よく食べるんですよ。
怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-26 18:21

実家のお母さんも知らない土地でお疲れでしょうね

どの料理も上品で美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 05:11

お疲れだったと思います。
娘を持つと、いくつになってもかわいいんですよね。
お世話してくださって、感謝です。

美味しかったです。
量はシニア向けでした。
息子は陶板焼きを追加しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-27 18:15

讃岐の美味しい海の幸や特産物を堪能されてお母様も満足されたことと思います。
(^▽^)
煮麺、美味しそうですね。次回トライしてみたいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 05:15

今まで贔屓にしていたお店が閉店になって、なかなか気にいったお店がなくて・・・
ホテルにしました。

極細でしょ。
とても美味しかったです。
スダチがいい仕事をしていました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-27 22:05

二人目の産後は、どうしてもゆっくりできませんね。
わたしも二週間で、実家から家に戻りました。

新潟のお母さまも心遣いが嬉しかったことでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-28 13:20

わたしは1年7カ月で次男の出産でした。
実家で産んだんですが、ババショフは大変さっと思うわ。
長男のオシメをとるのに成功したし。
まだ上が小さかったので、産後1カ月、実家にいました。
帰ってから、大変だったハズ(ウルトラの母はもう亡くなってました)なんだけど、あまり覚えていません。

母は有難いですね。
感謝感謝です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり