記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ボタン海老のお造り-2012/3/12 Mon.

スレッド
ボタン海老のお造り-2012/...
北海道産のボタン海老です。
春の訪れですね。3月になって解禁、でていました。

お料理屋さんのように殻をむいて出すのは面倒なので、各自で。
カニやエビ料理は、無口になるんですよねぇ。
黙々と剥いて。
とても甘くて美味しかったです。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:48


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:49

*ま鰯の土生姜、梅干し煮
片口鰯じゃないから心配だったけど、とても美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:50

*枝豆がんもとお大根、金時人参の炊き合わせ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:51

*新たまねぎスライス
花かつおをかけて、ポン酢醤油で。
これも春の味ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-13 10:53

黙々の時間でも、甘くておいしければ許されますよね。
今夜は和風の統一感があるようで、バランスよくまとまりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 21:31

黙々と、頭のお味噌まで吸っていましたよ(私は苦手ですが)。

献立、まとまらない無茶苦茶なときがよくあります。(^^ゞ
昨夜は、お醤油味バアkリになったんですが…(^^ゞ
まとまりましたね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-13 12:35

カニになると皆無言になるんですよね(⌒▽⌒)
もくもくと食べる…ですね。

エビはいいなぁ…(^O^☆♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 21:38

手が痒くなるんですがね。
愚息は、ビールを開けるのも忘れて食べていましたよ。

甘くて美味しいでね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2012-03-13 12:50

ボタン海老ですか、美味しそうですね。
この歳になりますと和食に限ります。
ニンジンを除いて全て良いですね。
ワカメを添えてるのが彩りもよく、さすがです^^

おいさんは迷い無く、日本酒です!!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 21:56

ボタン海老の解禁は、もっと先と表地ました。
6月ごろに北海道で「解禁だから」と食べたので。

人参、きらい?
実は私も、西洋ニンジンを和食に炊くのは苦手です。
金時人参ならOK!

日本酒、なかったんです。(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-13 13:32

山葵醤油でいただくと
甘くて美味しいでしょうね
頭は焼いて食べたいですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-13 22:42

チューブのワサビですが、美味しかったです。

最初は焼くつもりだったけど、お味噌を食べてしまって邪魔くさくなりました。
お出汁にとるわ、といってたのに、酔っ払ったのかそれも忘れて捨ててしまった!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-14 07:08

こちらでは、7月くらいに出回ります。美味しいですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-14 16:49

以前、北海道で食べたのが6月だたっと思ったんですが、もう解禁なんですね。
甘くて美味しいですね。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり