記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

鄙里香巻からし巻-2013/3/10 Sat.

スレッド
鄙里香巻からし巻-2013/3...
新潟ばぁばのお土産、第2夜です。(^_^)v
前夜は、鄙里香しょうが巻でしたが、この日は鄙里香巻からし巻です。
干した大根をくるくる巻いた…とても美味しいです。
辛子が強すぎず、いくらでも食べられます。
お薦めです。(^_-)-☆

一夜干しの「甘塩するめ」も焼きながら。
またまた居酒屋メニューでした。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:11


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:13

*甘塩するめ
大好物!
焼きながらは美味しいですよねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 23:13


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 23:17

*生椎茸も焼きながら

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:14

*小紋フグのから揚げ
これは瀬戸内海の幸です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 23:15

*小海老のから揚げ
これも瀬戸内海!美味しいですねぇ。
いい香り!
瀬戸内海も新潟にまけていませんよね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:16

*小松菜とお揚げさんのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-11 14:17

*トマト

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-11 18:00

「巻のからし巻」、これは酒の肴に合いそうですね。
カイワレ大根の、ぴりっとした味わいも、相乗効果がでしょうです。
ピリカ、覚えておきますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 05:11

ぜひぜひ!
新潟物産展があるといいですね。
絶対でると思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-03-11 20:23

スルメは焼いてる時の匂いからいいですよね(⌒▽⌒)

いいですねぇ!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 05:44

食欲、アルコールの進む匂いですね。
たまりません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-12 05:48

いかに海老~!めまいがしそうです~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 16:56

そうでしたね。(^_-)-☆
津軽海峡、石川といろいろ食べますが、これも青森産イカでした。
甘口で美味しいです。
石川のが一番、塩辛いです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-12 10:26

どれも美味しそうですが
小海老の唐揚げが特に美味しそうです
呑み過ぎちゃいそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 22:24

ありがとうございます。

小海老はいつもは玉ねぎとかき揚天にするんですが、から揚げの方がカロリーが低いかなと。
50歩100歩でしょうか?
カラっと揚がって美味しいですよ。
アルコールが進みます。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-03-12 14:24

からし巻、見た目と違う美味しさでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-03-12 23:51

でしょでしょ!
お醤油味が濃すぎず、辛子もきつくなく。
また食べたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり