記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

お豆さんと人参、お昆布のたいたん-2012/1/30 Mon.

スレッド
お豆さんと人参、お昆布のたいた...
拘りのあの鶴の子大豆で、ババショフがたきました。
とても美味しかったです。
まだまだわたしではこの味は出せません。
と、おだてて・・・ババショフに炊いてもらいます。(^_-)-☆
まだまだ頑張ってもらわなきゃね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 12:57


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 13:01

*天然はまちのお造り
「ハマチ」と書いてあったけど、ツバスに近い大きさでした。
天然の上に小さいから、アッサリ!
分厚く切ったけど、脂乗りはイマイチです。
讃岐の人間は、「養殖ハマチ」が好きだから、物足りないかもね。
わたしは天然のアッサリが好きです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 13:02

*天ぷら
ふきのとう、紫芋

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 22:03

見た目は紫かどうかわからないけど、中は紫!
とても甘かったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 22:05

ふきのとうです。
前夜の1袋は苦かったけど、コレはOK!
ほろ苦い、早春の味でした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 13:06

*天ぷら
・生椎茸(買ったものです。あの原木椎茸はまだ収穫どきじゃなくて・・・)
・ししとう

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-31 13:06

*もずく

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-31 15:16

おだて上手ですね♪

年末、必ず婆さまがお雑煮の出汁を作るのですが、今回はわたしが作りました。
う~ん、来年からはわたしになるかもです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 00:54

自分の好きな事なら、東京、大阪、姫路・・・と出歩く元気なババショフです。
たまにはお料理もしてもらわなくちゃね。

世代交代でしょうか?
任されるのは有難いけど、お元気ならしてもらうほうが楽かもね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-31 16:08

賑やかなテーブル…。
見てても楽しくなりますね。

おだて上手でババショフさんもまだまだ現役ですねd(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 07:27

久しぶりに野菜のてんぷらが美味しかったです。

息子達もババショフのお豆さんを食べたがっています。
わたしではまだダメなんですって!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-01 04:09

とっても美味しそうです~!ふっくらジューシーな様子が画像から伝わってきますね~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 15:46

ありがとうございます。
まだまだババショフに現役でがんばってもらわなきゃ!(^_-)-☆

シワもできず上手にたけました。
わたしが娘のころからあった、電気コトコト鍋で、一日かけて作ってくれます。
感謝感謝。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-01 07:57

品数が多くて豪華ですね
蕗の薹もう出回っているんですか

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-01 18:49

野菜の天ぷらをしたので、2皿になってしまいました。

息子一家が道の駅で買って来てくれました。
栽培でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり