記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

「いい肉の日」にお魚!(^_-)-☆―2011/11/29 Tue.

スレッド
「いい肉の日」にお魚!(^_-...
11/29は「いい肉の日」だそうですね。
そんなこと知らなくて・・・
「魚の日」になりました。(^^ゞ

まず、ブリ大根!(^_-)-☆
味付け、難しいですねぇ。
もう少し、濃くした方がよかったかな?

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:04

*フグのから揚げ
もちもちしていて美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:06

*レディーサラダの甘酢漬け

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:07

*大根のキザミ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:08

*白菜のお漬物(市販品) (^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-30 13:08

お大根ばかりになってしまった!(--〆)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-11-30 14:51

うちは在庫処分で白菜ばっかりでした^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 02:11

白菜、安くなりましたね。
お鍋、しなくちゃ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-30 15:20

いい匂いがしてきそうですね。
ブリ大根は結構匂いがいいですよね。

フグの唐揚げってまだ食べたことがありません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 02:13

お大根、とろとろで美味しかったです。
ブリ、もう少し味がしみこんでもよかたtかな。
あまり煮ると身が崩れるので難しいですね。

フグ、美味しいですよ。
身がしっかりしていて。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-11-30 17:21

ブリ大根いいですね。
ブリアラで炊くのでいい味が大根にしみますね。

フグはナゴヤですね、美味しそう。
ソーダが出ていますが、ハイボールですか・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 02:35

ブリ大根、大好きです。
ブリのアラ、480円でした。
大きなカマも2つ!
1尾分、まるまるのアラでした。
カマは塩焼きにします。(^_-)-☆

ナゴヤかな?
トラちゃんでないことは確かです、当たり前ですね。(^^ゞ

ハイボールです。
最近は缶でなく家で。
飲み過ぎますねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-30 17:57

ぶり大根、美味しそうですね
河豚唐も、

我が家も今夜は魚だそうです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 15:43

ブリ大根、大好き!(^_-)-☆
もう少し濃い味にしてもよかったかなと思ってます。

お魚料理、何だったのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-30 20:38

ぶり大根美味しいそうですね~!
フグのから揚げも~!
お魚食べてないなあ・・・。木曜日に日系スーパーで買ってこなくちゃ。でもぶりのアラはよっぽどラッキーじゃないと手に入りません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 15:45

ブリ1尾分のアラでした。
480円!
大きなカマは塩焼き用にとっておきました。
(^_-)-☆
トラフグは高いですが、名古屋フグはお手軽で美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-01 12:41

ぶりは、魚メニューに困った時のお助けになります。

我が家も「いい肉の日」なのに、ケンタッキーにしました(笑)
でも、魚好きの婆さまには、ホーボーの煮付けを出しました。
ほとんど毎日、魚料理が登場します。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-01 22:22

お姑さん?とご同居なんですね。
我が家はわたしの母です。
ケンカばかりしてる…(^^ゞ

お魚、体にいいですもんね。
ブリの照り焼き、食べたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり