記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

瓶いり粒うにを選ぶとき

スレッド
瓶いり粒うにを選ぶとき
ウニの含有量90%95%以上(間違っていました。<(_ _)>)を選ぶ事!

マドモアゼル久美子に教えてもらって、そこをチェックして買いました。
大正解!(間違って90%を買ったけど・・・大正解でした!)
あの、粕漬けみたいな酒粕の味はしなかった!(^_^)v
美味しかったです。

生ウニが買えない我が家には、嬉しい情報でした。(^_-)-☆
500円です。\(~o~)/
ありがとうございます、マドモアゼル久美子!



海苔の上に
<卵+剣先イカ+粒うに+きゅうり>、お薦めです。
手巻きずしに欠かせません。(^_-)-☆
(生ウニとは比べないでね。<(_ _)>)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
リッキー
リッキーさんからコメント
投稿日 2011-11-01 13:52

このお品、どちらのお店で購入されたのですか?

先日、久美子先生の教室で習った、
「季節魚のバプール・ウニのサバイヨンソース」
の復習をしようとサテイ(今ではイオンかな?)に買いに行ったのですが
品切れで、お店の人にもゴメンナサイをされちゃいました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 23:31

屋島のパワーシティーです。
日曜日はありましたよ、あと5個くらい。
左奥の隅っこの塩乾物のところです。
500円だからいいよね。
あっという間になくなりましたが・・・

がんばって復習してください。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-11-01 13:58

みなさんのブログで、「松茸」ばかりを見せられて「うぅ~」と思っておりましたら、今度はしゅうさんをはじめ「うに」が人気のようで、やはり「うぅ~」となっております。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-01 23:34

瓶入りはお手軽ですね。
生(冷凍)はチリ産ばかりで水くさくて…

落合シェフのウニのパスタ、こちらでは売ってないんです。
他のは売ってたんですが、うにパスタだけ、でてない!
近くのスーパーも、今朝行ったサティーも!
残念。
ないとなったら、ますます食べたくなります。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-01 15:27

見るところが分かりましたよ。

そういうことなんですね・・・( ..)φメモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 06:01

瓶のラベルにご注目くださいね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-01 21:39

勉強になりました
今度実行します

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 14:47

わたしも知らなくて、今までは「チリ産やなぁ~、酒粕の味がするなぁ」と思って食べていました。
コレ、原産地が書いてないから…???
でも美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-11-02 00:15

たれ付のジンギスカンもそうなんですけど一キロのジンギスカン買っても肉は大体600グラムしかないんですよね、700グラムのジンギスカンなんてほぼ400グラムあるかないかですよ・・・二袋買わないといけないのです

500円は安いですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 14:49

なんか添加物で増やしているんですよね。
中身で勝負です。
でも、生ウニは高くて…
なかなか国産がなく、チリ産のシャブシャブばかりです。

500円、安いでしょ。
とくにセール唐うわけじゃないようですよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-02 08:23

なるほど~!90%以上を選ぶのですね!
〆(._.)メモメモ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-02 18:19

今まで、産地しかみなかったんですが、含有量がポイントですって!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり