記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

真鯛が2尾、流れてきた!-2011/7/24 Sun.

スレッド
真鯛が2尾、流れてきた!-20...
先ず、息子が50センチの真鯛 を釣ってきた!
さぁ~、たよりになる長男はいないから孤軍奮闘!
大きな天然真鯛と格闘しました。
KUMAさんの通信教育のお陰で、上手に3枚におろせて…自画自賛!(^_^)v
今夜はお造りだぁ~と思っていたら、ウルトラのお友達からも鯛が流れてくると。

もう捌くのはカンベンして。
そこで○ナカのお魚屋さんに持ち込んでくれて、姿造りに↑。(^_-)-☆
息子の50センチ真鯛はカルパッチョ、から揚げ、アラ煮になりました。

この日は鯛づくしでした。(^_^)v
息子のお友達☆野くんと、ウルトラのお友達のS原さんに感謝感謝の1日でした。

【コメント欄に画像があります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:07


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:11

*真鯛のカルパッチョ

息子の50センチの真鯛は、カルパッチョに。
落合シェフのレシピでドレッシングを作ったんだけど、ちょっとオリーブオイルがきつかったかな?
ふつうに柚子醤油を足したほうがおいしくなりました。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:12

*真鯛のから揚げ

ミニトマトとパセリの飾りつけは姫が手伝ってくれました。
ミニトマトのヘタもとってくれました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:14

*50センチの真鯛のアラ煮

大きな頭!
二つに割れなくて・・・
大きいままにつけたので、ちょっと不細工です。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 22:14


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:17

*トマトのピリッと冷製パスタ

マドモアゼル久美子 の7月のレッスンで習いました。
(まだアップできてません、ゴメンナサイ)
ほんとにピリっと辛いです。
姫には控えめにソースを絡ませました。
姫も辛いといいながらも完食!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-26 13:18


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-26 15:16

うわ~~!!

なんという贅沢・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-27 01:18

お給料前、大助かりでした。
感謝感謝です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-26 16:22

から揚げは知りませんでした^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-27 05:27

この時期の鯛はもう美味しくないかもと息子がいうので、から揚げもしました。
美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-26 16:43

豪華ですね
何かお祝い事でも有るかのような食卓ですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-27 05:29

お陰さまでお友達に感謝です。
お給料前だから、助かりました。(^_^)v
買ったのは、パスタの材料ぐらいなもんです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-27 17:14

鯛尽くし、いいですよね~!
今度は、天然鯛を申し込もうかな。そしたら、もうちょっと小さくて捌きやすそうなので。50センチは大変だったでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-28 03:49

ほんと、思いがけない鯛DAYでした。
50センチを捌くのは大変だったけど、自信がつきました。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり