記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ブログスレッド

かもめの玉子

スレッド
かもめの玉子
がっちゃんの東北みやげで思い出しました。(^^ゞ

コレ、ババショフが東北支援、応援だと買ってきました。
ほんと、玉子みたい!

外がホワイトチョコでコーティングしていて、中は黄身餡。
とても美味しかったです。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


HPです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-02 18:42

がっちゃんさんおコメント拝見しました。
中身は黄身に似せたアンだとは想像がつきましたが、ホワイトチョコレートのコーティングまでは思いつきませんでした。仏の我がh氏のような白い生地を考えておりました。
たしかにチョコレートならかたくて、「殻」としてぴったりですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 04:01

甘すぎず、ソフトで美味しかったです。
鶏の卵くらいの大きさなので、ちょうどいいですね。
本当のかもめの玉子って、どのくらいの大きさなんでしょうか?
検索してみようっと!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-07-02 19:46

これにはミニって書いてないですね^^

たぶん、好きそうな味だと^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 14:55

いろんな種類があるんですね。
これはミニじゃないです。

黄身あんとホワイトチョコが美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-07-02 20:08

コメントする前に検索してみました。
実物のカモメの卵はうずら卵みたいな斑点付きでした!
ひとつ勉強になりました(^-^)

おもしろいお菓子ですねー♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 14:58

カモメの玉子、みつかりましたか?
わたしが検索したら、ウミネコのばかりでした。
ふつうのカモメがみつからなくて。
斑点があると、なんだか汚く感じますよね。
白いほうが見た目が綺麗です。

美味しかったですよ。
namingがおもしろい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-07-02 20:20

ホワイトチョコレート、確かに殻の固さが出ますね~!いいアイデアです~!なかも黄身があって、凝ってますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 14:59

カモメというか、鶏の卵みたいですが、いいアイディアですよね。
ホワイトチョコが感じを出しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-02 22:55

なかなかのアイデアお菓子ですよね。

以前食べたことがあります。
白チョコレートでくるんでるのがアイデアだと思いましたよ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 15:01

ホワイトチョコがポイントですね。
玉子の殻の雰囲気を出していますよ。

いろんな種類があるようですが、これが一番いい感じ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-03 08:47

巧い事作ってありますね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-07-03 23:08

玉子の殻のイメージ、出ていますよね。
味も良かったですよ。
鶏の玉子のS~Mサイズ位です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり