記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

健気な孔雀サボテン

スレッド
健気な孔雀サボテン
先日咲いた孔雀サボテン、3つ目の花が咲きました。(^_-)-☆

でもコレ、蕾が膨らできたところでダウン!
蕾の重さでか、カーテンやガラス戸を開けるときに当たったのか、
ダランと首がたれて折れかけて危機一髪、しおれる寸前でした。
茎の水の管(?)ひとつで生き延びてる感じ。

ダメもとで割りばしで固定。
ギブス治療。(^^ゞ

完治しました。(^_^)v
健気に綺麗な花を咲かせてくれました。


もう一つの鉢も、3つ蕾がついています。\(^o^)/
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-05-24 07:33

ギブス治療!
人ごとではないような気がします・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-24 16:36

そうでした、ゴメンナサイ。
タイミングの悪い話題でしたね。<(_ _)>
でも完治しました。

KUMAさんもあまり無理をせずに、お大事に。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-24 07:52

少しの手助けで蘇るなんて
植物の生命力凄いです
ギブス治療が効いてよかったですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-24 19:31

ダメもとでやってみたら、治療成功!(^_-)-☆
綺麗に咲きました。
なにごとも諦めてはいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-24 08:21

割り箸で、痛々しい感じですが、けなげに咲くサボテンに拍手ですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-24 19:33

植物の生命力に拍手ですね。\(^o^)/
ちょっとした愛情にこたえてくれました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-24 10:14

さすがに生命力が強いですね。
見事に花を咲かせてますねぇ・・・!!

クジャクという名前がぴったりです・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-24 19:36

さすがサボテン!
強いですね。

孔雀が羽根を広げたようで、とても綺麗です。
黄色もあったんですが、枯れました。
(;一_一)↑

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-24 11:05

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 
孔雀サボテン!
素晴らしい!
これ、冬の管理が大変なんですよね!
我が家では、無理!
越冬ができません!
By birdy さんのお花をみて満足です。
綺麗な孔雀サボテンで癒されました
ありがとう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-24 20:32

エッツ!
難しいのですか?
わたしはほったらかしです。
水もめったにやらないで、廊下においてあります。
黄色や白は枯れたけど、このピンクはずっと咲いてくれてます。
養子先でも、咲いているそうです。

いちごちゃんのお庭、お見事ですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-24 17:52

治療が効を奏して見事に咲いてくれたのですね~!(^▽^)   
植物の力に元気をもらいました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-25 05:17

諦めてはいけないと言うことですね。
なんでもやってみる価値はあります。(^_^)v
やっぱりサボテンは生命力があるんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり