記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

シャウエッセンのチーズ焼き-2011/5/17 Tue.

スレッド
シャウエッセンのチーズ焼き-2...
シャウエッセンと新ジャガ、新玉ねぎ、シメジ、ピーマンのチーズ焼きです。

新玉ねぎ、失敗!
水分が…!
出すぎました。残っていたのがあったからそれも入れた(1個半)ら…
反省材料です。(;一_一)
まだまだ修行が足りませぬ。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:03

最近、またweekdayも飲むようになった!(●^o^●)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:07

*つばすの照り焼き

日曜日に買ったつばす、完食です。
ハマチよりウンと小さいけど、いい味でしたよ。
298円だったかな?(^_^)v
アラはアレックスに。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:08

*雷蒟蒻

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:08

*サラダ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-05-18 08:44

新玉ねぎは、オニオンスライスがいいですね。
これから暑くなってきますと、weekdayの禁酒は無理でしょうねぇ・・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 18:38

新玉ねぎ、甘くて美味しいですね。
水分が出るの、考えてなかったです。
オニオンスライス、いいですね(わたしは苦手!)
こんど息子たちが来たら1品にします。(^_-)-☆

ご飯とハイボールのカロリー、どっちが高いでしょうか?
もうガマン、できません。
意志薄弱でした。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-18 09:40

チーズ焼き、やってみようかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 18:52

かんたん!
シャウエッセン(ソーセージは何でもOK!,我が家はコレしかだめですが)とかベーコンをいためて、ジャガイモは5ミリくらいに切って水にさらし、一緒に軽く炒めます。
塩コショウのみ。
チーズの塩分があるから、塩は控えめに。
ジャガイモがまだかたいくらいでいい。
シメジ、ピーマンはあとから炒める。

耐熱容器にバターを塗って、具をいれ、↑にとろけるチーズをいっぱい!(^_-)-☆

電子レンジのグリルで(グラタンモード)で20分!

お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-05-21 03:53

.....〆((゜д゜)))ハヤク カカナキャ!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-21 05:43

お役に立てたらいいんですが。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-05-18 10:19

美味しそうです~!(^▽^)
我が家もグラタンにしようっと!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 21:46

ありがとうございます。

グラタンもいいですね。
ベシャメルソースが面倒だから、ついついこっちのチーズ焼きにしてしまいます。
いつかグラタン、わたしもしようっと!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-05-18 11:08

('-'*)オハヨ♪
チーズ焼き旨そう!
我が家は、主人がチーズが苦手なので
作りません。
私は、外食で頂きます。
先日のバラ寿司を作りましたよ。
山にお弁当で持って行きました。
kumaさんがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と言われました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 21:48

わたしはかたまりのチーズは無理なんです。
でも溶けたらOK!
ピザも大好きです。(^_-)-☆

バラ寿司、簡単でしょ。
山で食べたら、なお一層美味しいでしょうね。
Kumaさんもお喜びで、なによりでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-05-18 12:40

これまたいい匂いがしてきそうですねぇ・・・(^_^)v
新玉ねぎはサラダでもいただくとおいしいですね。

サラダの色合いが夏らしいですねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-18 21:50

チーズの焼ける匂い、たまりませんね。
オーブンからいい香りがしていました。(^_^)v

ミニトマト、美味しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-05-18 13:52

こげたチーズの良い匂いがしてきそうです

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-05-19 00:57

チーズの焼けた香り、いいですね。(^_^)v
味もいい!

今夜はウルトラがいないのでババショフと二人だから、ピザにしようかな?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり