記事検索

フリースペース

やるかやらないか迷ったら、1時間後の自分を想像してみる

1 tweet
スレッド
やるかやらないか迷ったら、1時...

週3でウォーキングすると決めたのに
その時間になると
「今日はやめようかなぁ~、
やっぱり行こうかなぁ~」
・・・とグダグダ悩む


資格を取るために毎日テキストを
2ページやるって決めたけど
今日はやる気がなくて
「明日でいいか…、、でも
やったほうがいいよねぇ~」
・・・とモヤモヤ悩む


今日はやる!、今日はやらない!と
すぐ決められればいいのに、
「やるか・やらないか」の決断に
気づいたらもう何十分、何時間も
ダラダラと悩んでいる・・・


みなさんは、そんな時は
ありませんか?




私はしょっちゅうあります(笑)!
昔からそんなだったから
いろんなヤル気を上げる本を読んだり
自分のコーチングセッションでも
よくテーマにあげていました。




私はそうやって悩んだ時
今ではいつもこんな風に
考えています。


・やった時

・やらなかった時

それぞれの「1時間後の私」を想像し
私はどんな気持ちでいる?


やっても、やらなくても
きっと誰も困ることはないはず。


だけどそうやって悩んでいる時って
ガッカリしたくない自分がいるから
モヤモヤしているのかな?
と思うんです。


「今日はいいや、やらない!」
と決められたら、どれだけいいことか!


でも、それでもモヤモヤしているのなら
「えいっ」とやってスッキリさせたほうが
ずっと自分にやさしくできている♡
そう思います。



あなたは1時間後

どんな気持ちでいたいですか?




ちなみに私は、週2回夜にある
BodyCombatという格闘技系の
フィットネスコースによく参加するのですが


大好きなのにもかかわらず、
行く前はほぼ毎回のように
「行くのやめようかなー、どうしようかなー」
という感情が湧き上がります。


夜はいろんな誘惑があります(笑)
旦那さんがおいしそうな
夜ごはんの準備をしていたり
面白そうなテレビがやっていると
いつも心が揺れるんです!


だけど、BodyCombatの
コースに行ったら
気分爽快になるのを知っているし
よく眠れるし
ハッピー気分になるし
行った自分が誇らしくも感じる!


逆に行かなかった時は
やっぱり行けばよかったな~
行ってれば今ごろ
ノリノリで踊ってたな~
…と5分に1回は後悔して
いることが多かったから。


だから私はいつも
1時間後の私を想像して
「よし・・・行くか」と
決意して行きます(笑)




悩んだら「やった時、やらなかった時の
自分はどんな気持ちでいるかな?」
を想像してみるのはオススメです!


続けるって、結局のところ
根性はまったくいらないです。


自分にやさしくしながら
上手にコントロールする♡


やろうかな~、今日は
やめようかな~と悩んだ時
「やった時・やらなかった時の
1時間後の私」を想像してみよう!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【6日間無料メール講座】内向型・繊細さを強みに変え、凛としたしなやかな自分を手に入れる!
https://peraichi.com/landing_pages/view/0iq88

【海外在住の内向型・繊細さんが理想の自分を手に入れる!3カ月コーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【自分の強みを知る!ブレインアナリスト脳傾向性診断】
https://ameblo.jp/erdbeer135/entry-12749669901.html

【あなたが抱えているモヤモヤ そろそろ解決しませんか?単発60分コーチング】
https://ltdi2.hp.peraichi.com/

【自分らしく自由で豊かな働き方を叶える!起業・週末起業プログラム】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#HSP #コーチング #コーチ探せる #ドイツ #内向型 #海外

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり