記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

小児病棟 8/27(月)

スレッド
子ども達の宿題を見た後、
何時もの小児病棟へ行って来ました。

いつもの四人部屋へ、
今回は何も作らずただ膨らませただけの風船を
ベッドの上を埋め尽くすみたいなので盛り上がりました。

子ども達が膨らませて、私が縛るだけ。
お母さんには不評でした。
・・・後片付け大変ですからね。
まぁ、次回からは個数を限定しましょうかね。

一人熱があるとのことで、
その盛り上がりに参加できなかったので、
最後にリクエストを聞きました。

仮面ライダーの変身ベルトを作って欲しいとのことで、
工作用紙と画用紙で作りました。

前回の時、悪態をついていた子、
今回は楽しかったようで、一緒に遊んでいましたが、
一番年上でちょっと意地悪。

他の子に「○○君、今日はちょっと優しいね」なんて言われていました。
本人曰く「楽しいと優しく出来る」とのことでしたが、
小さい子相手に相変わらずの悪態ぶりでした。(笑)


他に二部屋
中学生くらいの男の子には、
丁寧にお礼を言われました。
彼はきっと、体育会系でしょうね。


3歳の男の子はお待ちかねでした。
風船で動物を何個かと海賊剣を2本作り、
それでママと遊んでいました。

夏休みも終わりで、学校が始まりましたが、
この子達も早く学校や幼稚園に行けるようになって欲しいです。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

夏休み終了

スレッド
まずい!体??叩

(・・・また文字化け。
「まずい!体重増加」と書きました。)

昨日は71キロ。
今朝70.3キロ。体脂肪率22%。って事で、
68キロ、体脂肪率20%以下にします。

運動不足なので
今日は久々の自転車で行きます。

子ども達の夏休みも今日で終わり、
やっと解放されます。(笑)

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

DIYホームセンターショーに行って来た。

スレッド
DIYホームセンターショーに行...
先週の金曜日、
DIYホームセンターショーに行って来ました。

写真の看板のキャラクターは
昨年知り合った漫画家「とだ勝之」さんの作品
「ホームセンターてんこ」
http://www.genkido.net/tenco.html
今年も会えました。

交流のあるDIYアドバイザーさん達や、
ブログル仲間のタローさんに会えました。

皆さん忙しくて、
ゆっくり会話と言う訳にもいきませんでしたが、
直接お会いできるのは、
毎年この機会しかありませんので、
貴重な一日でした。

いろいろと面白そうな体験コーナーなんかもあったんですけど、
ここは交流を優先で。まぁ毎年そんな感じなんですけど、
今年はいつも昼食をご一緒させて頂いていた方が、
ご都合でいらっしゃらなかったので、
今年は何時もより時間があって、いろんなブースを見て回り、
資料をもらうついでに知り合いの宣伝なんかしながら過ごしました。

休憩所で一人で遅い簡単な昼食をとり、
夜はDIYアドバイザーが集まる懇親会に参加、
親しい人達と2次会でお茶。

奥さんは留守番で子ども達と私で実家に泊り。
子ども達は夏休み最後のお泊りと、
初めてのショッピングセンターを満喫し帰りました。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

DIYホームセンターショー

スレッド
今日は毎年開催されている
DIYホームセンターショーに出かけてきます。

年々増えて行くDIYアドバイザーさんや、
DIY関係者の方と年に一度会えるチャンスです。

毎年、一緒に昼食に行っていた
DIYの先生は今年は来れないとのことで、
残念ですが、久しぶりの再会とと、
新たな出会を楽しみにしています。

DIYホームセンターショー2012
http://www.diy-show.jp/

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

夏休みの工作

スレッド
このところ子ども達の宿題を見ています。
息子の工作と貯金箱は完成。
他の宿題も完了だそうです。

娘のは今回は工作も含めた自由研究と貯金箱、
塗装なんかもするので、時間がかかっています。
自由研究なのでレポートにも手こずっています。
ドリルももう少しあるようですがギリギリ何とか終わりそうです。

夏休みもあとちょっと、
子ども達の夏休みが終わらないと
ゆっくりできそうもありません。(汗)

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ブログは夏休み中

スレッド
最近、ブログはすっかり夏休み中です。
最近は子ども達が寝てからニュースなどを見ていると
寝てしまい夜中に起きると言うパターンを繰り返しています。
何だか疲れています。

ブログル仲間の皆さんのところにも行けていません。
・・・すみません。

最近やっていることは、
子ども達の工作のお手伝いですが、
これがなかなか大変です。

息子のはほぼ完成。
何を作るか悩みながら
なかなかの大作になりました。

娘の工作はあと塗装のみ
レポートを書いて、
最後に作品に色を塗れば完成ですが、
まだまだ時間がかかりそうです。

こちらも面白いものが出来ました。

作品はまだ発表できませんが、
今年も入選出来るか楽しみです。

先ずは学校で選ばれなければ!ってところです。

子ども達の夏休みもあと10日ほど、
頑張らないと宿題が終わりません。(汗)

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

金星食

スレッド
金星食
雲が多く月が殆ど見えない中、
金星が月に隠れる直前、
光学ズームが無いデジカメでしたので、
画質は最悪ですが、
ギリギリで写真が撮れました。

私の視力では
明るい月の近くにある金星の姿は分かりませんでした。

金星が月に入った後、
家族も起こしてみんなで見ていましたが、
雲が厚く最後まで月が何処にあるかさえも分かりませんでした。
子ども達が楽しみにしていたのに残念!
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ペルセウス座流星群

スレッド
ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群と言うことで、
夜勤明けで帰ってくる途中に一個だけ見ることが出来ました。
その後は雲が多くなり諦めました。

明日は金星が月の背後に隠れる「金星食」です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a 120806-00000237-yom-sci

写真は月と金星ともう一個。
オリオン座も合わせると人みたいに見えます。

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

夏休みの工作

スレッド
子ども達の夏休みの工作に付き合っています。
娘めのは8割完成で、なかなか良いのが出来です。

息子のがまだ何作るか確定しておらず、
一つ試作してみましたが、イマイチ。

今日から夜勤に突入。
食欲はあるんですけど、だるいです。

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

小児病棟夏祭り 8/9(水)千葉鴨川

スレッド
小児病棟夏祭り 8/9(水)千...
昨日は年2回行っている
千葉県鴨川市の病院の小児病棟で夏祭りでした。

クリスマスの時は他のボランティアさんも来ていましたが、
今回は私だけ。

プレイルームで夏祭り。
私のジャグンリグの後は、
フランクフルトにかき氷、水あめ。
ヨーヨーすくい。
私のバルーン。

皆さん楽しそうでした。
退院する子も何人かいて、元気に帰って行きました。

プレイルームに来られない子どもたちのところにも行ってきました。

終ってから、スタッフの方々や子ども達のために
毎回バルーンを沢山作って帰りますが、
今回は作っていると、いろんな人が入れ代わり立ち代わり
私のところに来てリクエストを頂きました。
いろいろとお話も出来ましたし、
スタッフの方々も楽しそうで良かったです。

次は12月のクリスマス会です。
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり