記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

カーオーディオの取り付け

スレッド
カーオーディオの取り付け
ネットでカーオーディオを買ってから、
20年くらい使ったカセットデッキのオーディオが壊れました。
偶然と言うか、グッドタイミングというのか

土曜日、取り付けました。
CDとUSBメモリーが使えるタイプです。

USBは便利です。
配線は純正のオーディオのコネクターから、
接続できる配線キットを買いましたが、
開けてみてびっくり、
既にコネクターを外して配線してありました。

もう8〜9年前の事なので、
すっかり忘れていました。

でも何とかなりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

小玉スイカ

スレッド
小玉スイカ...
8/26の日記のスイカは少し収穫するのが早かったみたいで、
色が薄かったですが、美味しかったです。

庭のスイカも仕事から帰宅時に確認したら、
6センチくらいの実が一つなっていました。

前回は侵入者につぶされてしまいましたが、
今回は収穫したいのですが、季節的に間に合うのでしょうか?。

畑にあと3つ。
収穫のタイミングが難しいです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

DIYホームセンターショー

スレッド
今日は幕張メッセで開催の、
DIYホームセンターショーに行ってきました。

ホームセンターに出品しているメーカーの見本市です。

このご時勢、年々縮小傾向のようです。

なかなかお会いできない方達に会えて楽しかったです。
・・・今回の目的は、見て回ると言うよりこっちでした。

明日は八街で児童養護施設の夏祭りで、
ジャグリング・ショーです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キアゲハ脱皮(サナギへ)

スレッド
キアゲハ脱皮(サナギへ)...
キアゲハが脱皮してサナギになりました。

動きが激しくなり、
脱皮の準備に入ったようなので、
うちの奥さんは、
その瞬間がみたくて、ずーと見ていたのですが、
目を放した隙に、脱皮の瞬間を見逃しました。

気が付いたら脱皮していて、
激しく動いていました。

あと何日かで蝶になりますね。

動かなくなると何か寂しいです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キアゲハ(サナギの準備)

スレッド
キアゲハ(サナギの準備)...
サナギの準備に入りました。
うちの奥さんが、割り箸を入れてあげたら、
そこに糸を吐きで自分の体を固定していました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏休みの工作-3(完成)

スレッド
夏休みの工作-3(完成)...
小3の娘の夏休みの工作が完成しました。試作2点に、工作に、製作日記、デジカメの製作写真集まで。親子ともに、がんばりました。 作ると言う行為の中には、色んな事が組み合わされて、
完成までたどり着きます。 その工程の中には好きな事、嫌いな事も含まれていることでしょう。 ・・・と言う事で、今回は、工作の完成より、その作る過程を大事にした
内容です。 さて評価はいかに!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メガネスイカが収穫。

スレッド
メガネスイカが収穫。
小玉スイカを収穫。
大きさの比較のためにメガネをかけました。

まだ、切っていません。
中身はどうなっているでしょう?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日のキアゲハ

スレッド
今日のキアゲハ...
デカイです。

食欲も旺盛で、葉っぱも殆ど残っていません。

タマゴがあった葉もありません。
一緒に食べちゃったかなぁ?

下に溜まった糞もどんどん大きくなってきています。
掃除をしていないので、よく分かります。

明日は餌を採って来てもらう必要がありそうです。

もうそろそろ、
サナギになるかもしれません。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チェーンソー・カービング

スレッド
チェーンソー・カービング
「いちはら自然樂校」の
チェーンソー・カービング講座
に見学とジャグリングに行ってきました。

今回のテーマは小熊だそうです。

チェーンソーで彫刻をするのですが、
皆さん上手です。

やりたかったのですが、
今回はジャグリングもあるし、
夜は仕事なので見学だけにしました。

カービング用のチェーンソーを買おうと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スイカがやられました。

スレッド
スイカがやられました。...
庭にあるはずの小玉スイカなくなっていました。

探してみると、木下に割れたのがありました。
踏んづけたのか、わざとなのか?

妻に聞くと、昼間近所の子供が
勝手に入ってきて、庭を走り回っていたと言います。
庭に勝手に入ったことについては、
気がついて叱り付けたそうですが・・・。

花は咲くのですが、なかなか実にならず、
やっと実って、子供たちも喜んでいたのですが残念です。

ダメな事はダメと覚えてもらえたら良いのですが。

畑には小玉スイカが4つ実っていますが、
いつ収穫すれば良いのか迷います。

外見や叩いた音では分かりません。

・・・難しい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり