記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

生後二日のトカゲの赤ちゃん

スレッド
生後二日のトカゲの赤ちゃん...
生後二日目のトカゲの赤ちゃんです。
あの、以前日記で紹介したタマゴからかえりました。
体長は約5センチ。

タマゴの大きさから考えると大きな気がします。

先ほど、子供たちと餌取りしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浅間神社のお祭り

スレッド
浅間神社のお祭り...
昨日は地元、稲毛のお祭りでした。

子供たちは先をお風呂に入れてもらって待機。
仕事を片付け、定時速攻で合流。

家族を連れて地元、稲毛へ。
今回は2年ぶりです。

道は混んでいるので、
駅の駐車場に車を置いて電車で移動。
・・・田舎は駅に駐車場が沢山あるので便利です。

電車で出かけることも少ないので、
子供たちも、はしゃいでいました。

駅に着くと、凄い人でした。
お祭りの日は天気に恵まれないことが多いのですが、
今年は天気が良かった性か賑わっていました。

稲毛商店街のイベントなどで、
ボランティア(ジャグリング)などもしているので、
商店街の方から、行く先々で頂き物をするので、
子供たちも、「お父さんって凄い!!」びっくりしていました。

合計4時間、滞在時間は正味2時間20分。
偶然友人にも会えたし、妻の実家にも寄れたし。
お腹もいっぱい。

子供たちも、お友達にも会えたり、楽しい事がいっぱいだったようです。
お買い物でも、お気に入りのものがいくつか手に入ったようで、嬉しそうでした。

21時に帰宅、子供たちは歯磨きしてそのまま寝かせました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクリング41キロ その4

スレッド
サイクリング41キロ その4
さて、遊び倒してそろそろ帰る時間です。
時刻は6時半を回りました。
ライトを外して持ってこなかったので、
暗くなったらまずいです。
帰りは約20キロ。
1時間以上かかりそうです。
気合を入れて急いで帰りました。
約20キロ、高低差75m行きより多い坂道を50分で帰宅。
苦しかったですが、がんばりました!!
何とか薄暗いうちに帰宅できました。
1ヶ月くらいまともに自転車に乗っていませんでしたが、
意外と大丈夫でした。・・・明日は分かりませんが。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクリング41キロ-3

スレッド
サイクリング41キロ-3
市原にあるもう一つのアメリカ。
フロンティア・ビレッジに到着です。

ここは、全て手作りの乗馬牧場です。
アメリカ西部の片田舎と言う設定で、
保安官さんまでいらっしゃいます。

ここでたまに遊びにいらっしゃるYさん作、
三輪自転車で遊びました。

自転車の逆さ漕ぎなど、
おじさま達が本気で遊んでいます。
楽しいです。

デビッドさんは仕事のため、
先に帰られました。

その後ギターにベース。
手作りの尺八で遊んでいると、
チェーンソーカービングのチャンピオンもいらっしゃって、
いろんなお話をお聞き出来ました。

写真はコメント欄へ
-4に続く

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクリング「往復41キロ」-2

スレッド
サイクリング「往復41キロ」-...
道の駅での買い物&休憩後、
あともう少しです。

途中写真の川もあります。

最初の目的地、市原市にあるアメリカ。
デビッドさん宅へ(ここまでで15キロ)

卓球で遊び、奥様手作りの昼食を頂きました。
美味しくて3度もおかわり。沢山頂きました。
ご馳走様でした。

ここからデビッドさんと一緒に
次の目的地のもう一つのアメリカ、
フロンティアビレッジへ。

写真はコメント欄へアップします。
-3に続きます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクリング「往復41キロ」-1

スレッド
サイクリング「往復41キロ」-...
15キロ離れた知人と12時に約束。
午前11時前に出発しました。

気温は29度。風速3〜4メートル。

風が強く漕ぐのは大変でしたが、
思ったほど暑く感じませんでした。

以前ブログで紹介した、
背中がメッシュのリュックも快適でした。

途中写真を撮りながら、
のんびり走りました。

途中、道の駅に寄ってお土産を買い。
そこにあった足湯に浸かってきました。

時間がなくなったので、ほんのチョットですが。
コメント欄に写真を載せます。

そうそう、
途中、牛さんもいましたよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

焼きトウモロコシ

スレッド
焼きトウモロコシ
shinoさんに影響されて、
朝、焼きトウモロコシを食べてからサイクリングに出発。
美味かったです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明日は一人で40キロのサイクリング

スレッド
明日は休みなので、
二人の知人を尋ねて一人でサイクリングです。

片道約20キロ。高低差75メートル。
行きは下り坂の割合が多いので、問題ないと思いますが、
帰りは大変な気がします。
帰りのルートを変えるか・・・。

最近使っている地図サイトです。
無料で距離と高低差が分かります。

ALPSLAB route
http://route.alpslab.jp/

写真でも撮りながら、のんびり走ってきます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

畑用のベンチとテーブル。鍬の棒。

スレッド
畑用のベンチとテーブル。鍬の棒...
なかなか畑に時間が割けず、
ずーと前に手をつけて放置していた畑用品。

テーブルと椅子は95%完成の状態でした。
今日、2度目塗装をして仕上げました。

鍬の棒2本もついでに塗装。

あとは畑に持って行くだけです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

枝豆ときゅうりの収穫

スレッド
枝豆ときゅうりの収穫...
昨日は久々に自転車で軽く走ってきました。
帰りに畑により、枝豆ときゅうりを1本収穫できました。

枝豆は雑草を取ってからは、日当たりがよくなり、
豆が成長していました。
カメムシが沢山、集っていました。
取り除きましたが、すごい臭い。
よく洗ってから塩茹で。
きゅうりは生でマヨ味噌つけて。
うまかったです。

今日は大風です。
トウモロコシは倒れたまま。
今年は風の強い日が多く作物も傷み成長が悪いです。


先日のトカゲの卵はまだ孵化していません。
孵化するのかな?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり