記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

座間味食堂

スレッド
座間味食堂
徹夜の航行。
そして、ひと時のまどろみ。
昼食は、これまでサバニ・レースで何度も訪れた場所。座間味食堂へ。
ゴーヤチャンプルーや沖縄そばは、これまで何度も食したが、いつ注文しても「今日はありません」と、言われ続けたメニューがある。
今日こそは、食すぞ!「魚汁」

今日は、初めて「あります」のお返事!
いやあ、うれしいな。
日によって中身が違うそうですが、今日はミーバイがたっぷりと入っています。

いいぞ!これ(^o^)丿

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

自艇の位置

スレッド
自艇の位置
「もう一度、現在位置を確認しろ!」
確認できる数少ない灯台の角度から、求められた自艇の位置は、予想をはるかに外れた座礁の危険のある場所だった。
嘉比島灯台が見える場所に到達するころには、明るくなり始めていた。
やっと目標の座間味島が確認できた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暗闇の海

スレッド
暗闇の海
暗闇の海。
風を受け激しくヒールする船体。
その中で灯台の灯質を確認して自艇の位置をプロットする。
目標進路を決定する為だ。
激しく暴れるバウで、ジブ・セールを交換した。
セールを揚げたままでの、落水者の救助訓練も幾度も繰り返される。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

深夜1時 乗船

スレッド
深夜1時 乗船
もやいをたぐり寄せ、完全装備で乗船。
出航の準備を開始。
糸満の港は、いろいろな灯火が重なり合い、航路が見つけにくい。
座間味までの航海の始まりだ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

深夜の糸満

スレッド
深夜の糸満
深夜の糸満に怪しい男たちが集合。
海図を前に、綿密な計画と意見交換が行われる。
外は雨。
風も強い。
少しばかりタフな旅になりそうだ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

出港準備

スレッド
出港準備
今週は、今年最後のヨットのトレーニング。
灯台の灯質や、潮汐も確認。
航海計画を作成した。
さて、どこの海域でしょうか?
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

お台場

スレッド
お台場
寒いと空気が引き締まって、夜景が綺麗になる。
だから、冬こそテラス席。
ダウンのインナーフリースで温まりながら、涼しい顔でビールを飲む。
・・・って、やってみたい?
やっぱ、やりたくないか。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サイクルモード

スレッド
サイクルモード
サイクルモードに行ってきた。
相変わらず凄い人気だ。
友人のLOUIS GARNEAUのブースももちろん面白かったが、SURLYのタイヤが気になった。
どうです、このバカさ加減。
意外と軽く、走りも良好なのだ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ヨットの忘年会

スレッド
ヨットの忘年会
青木ヨット
の青木洋先生からメールをいただいた。

忘年会に「ヨットで出向きたい」と打診をしたことへの解答だ。
歓迎していただけるようだ。
REBECCA初の大航海(大げさ^^)は、和歌山の海南から、関西空港が見える田尻港までと決定した。
楽しくなりそうだ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ベースギター

スレッド
ベースギター
みんなに触発されてベースギターを買ってきた。
いちばんボロそうなやつ。
えっ?弾けるの?って、弾けるわけ無いでしょ!
生まれて初めて触る弦楽器です。
「まあ、リズムを刻むぐらい・・・」と、思ったら大間違い!
まるで、市民会館の手拍子状態。
こりゃひどい。。。

ありゃ、難しいぞこりゃ。

目指せ、はなわ!

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり