記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

どえりゃー

スレッド
どえりゃー忙しいのですが、なにか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アーティスト村

スレッド
アーティスト村
有限会社グランディファームが所有する、北海道摩周湖のカルデラに隣接する18ヘクタールの広大な土地。
そこからは、硫黄の水蒸気を噴き上げるアトサヌプリを望む事ができます。
その場所に アーティスト達が 短期・長期滞在をして自分の作品を作る芸術活動の場「グランディファーム・アーティスト村」の企画をしようと考えています。
サンディエゴ・自然学校・アウトドアー・アーティスト村、RANCHO DE LA LUNAとコラボレーションできるものにします。
実現のためには、多くの皆様のご協力をいただくことになると思います。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/pages/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0/198804223518651#!/motoaki.yamazaki


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

南西へ、もっと南西へ

スレッド
南西へ、もっと南西へ
フェザークラフト社社長、ダグ・シンプソンを交えてのフェザークラフトミーティング。
今年は沖縄・慶良間の座間味島で開催される。
http://www.qajaqcentre.com/tour/oubo.html#FIK
参加できれば、慶良間の海は久しぶりだ。
毎年1月から6月にかけては、毎週のように沖縄に通い、舟を漕いだ日々。
それは、リーマンショック以前の事だ。
今また株価は暴落し、円高はさらに厳しくなってきている。
しかし、実際あの時とは違う。
僕は日本の底力を感じている。
だから、久しぶりに沖縄に行こうと思う。
また、何か新しい冒険に繋がる一歩であればと願いながら。

で、今回用意した僕の住処は、NEMO EquipmentのMORPHO AR(ニーモ・イクイップメント モルフォ AR)だ。
軽量で金属やカーボンのフレームを持たず、その代りエアビームと呼ばれるチューブに空気を入れて完成させる。
ちょっと注目のテントです。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/Nemo/pro_tent.html
http://camomile.naturum.ne.jp/e823346.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タキオン粒子よりパフィンが好き

スレッド


世間は、光速を超えるニュートリノで大騒ぎ。
「タイムマシン可能に」なんて、全国紙まで出てきている。
ニュートリノがタキオンだったとしても、タキオンは加速して光速を越えたのではなくて、元から速いのだから、僕らが加速できるわけではないのになぁ。
ちなみに光より0.0025%速い車に乗っても、発車した時刻より過去に到着することはない。

まあ、そんなものより、NASAのパフィンならちょっと乗ってみたい。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Kamikaze Pilots

スレッド
Kamikaze Pilots
鹿児島に集合し、指宿温泉に宿泊した社長仲間たち。
若くして命を落とすことになった、Kamikaze Pilotsの歴史を確認するためにここに来た。
むろん知覧特攻平和館に行くためだ。
深夜まで平和と繁栄を楽しむ僕らに突き付けられたことは、この時代が多くの犠牲の上に成り立っているという事実だ。
一人一人に家族や人生があり、日本の復興を信じて旅立った。
そして、その後日本は彼等の望むとおりに繁栄した。
しかし、ここ近年の日本はどうだ?
積み上げられた多くの物を、自ら叩き壊している。
もちろん僕は経済の発展がすべてではないと思う。
人間が人としての幸せを感じ、その幸せに感謝できる時代をもう一度やってみないか?

社長仲間たちは、それぞれに何かを感じ、またビジネスの世界へ舞い戻った。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

指宿温泉なう

スレッド
指宿温泉なう
砂むし温泉にチャレンジなのだ^^v
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

ロングドライビングカップ

スレッド

ショートホール以外全部ドラコンという、恐ろしいルールのコンペ。
SAPさんのロングドライビングカップに参加決定。
ドラコンの数で優勝者が決まるルールだ。
バシコ~!とぶっ飛ばすのは気持ちいいが、どこに行くかが問題だ。。。。
で、早速練習。
現在、46.7m/s
over50m/sをあと1日で作るのだ。。。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

読めるのか?

スレッド
読めるのか?
・あふれる中国製品、輸入抑制の動き 米欧で相次ぐ安全規制など強化。
・IMF、米欧成長率を1%台に下方修正 11・12年予測「危険な新局面」。日本については、11年はマイナス0.5%で0.2ポイント上方修正する一方、12年は2.3%と0.6ポイント下方修正。
・原発再稼働、首相「来夏までに」 電力不足に強い危機感
・輸出6カ月ぶりプラス、震災後初 8月の貿易統計

世界はどっちに向かうんだ?
当たり前が当たらない。
マジで読めない。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

再び知覧へ

スレッド
今週末、社長仲間たちと再び知覧へ向かう事にした。
2年前、日帰り強行スケジュールでその場所へいった僕は、泣いた。泣き崩れた。
http://jp.bloguru.com/furyou/5522/2009-09-21
どうして、どうしてこんな時代になってしまったのだと。

KAMIKAZEは海外から見た場合、テロリズムの一つと考えられるのであろうが、彼等はそれを恐怖を与えるのではなく、戦力と考えていた。
これが現代の自爆テロとの大きな相違点である。
反対意見は多かろうが、身内を守ることはいつの時代も正義である。
国が違えば身内が違うだけで、その思いは同一なはずだ。

今回、再度その場所を訪れ、これからの日本について語り明かしたいと思う。
世界が好戦的な雰囲気になり、無政府状態が続く日本で、リーダー達が何を考えているのか、興味津々だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

NTTコミュニケーションズ ICTパートナーマッチングフェア

スレッド
NTTコミュニケーションズ I...
いよいよ明日16日、ICTパートナーマッチングフェア2011にグラント社の「電子投票サービス」を出展します。
ぜひ、お立ち寄りください。
明日の出展は、グラント社の代理店「株式会社アイビス」のブースとなります。
グラント社のマンション電子投票サービスは、広い応用性を持ち、例えば株主総会では、事前投票だけでなく総会出席者の議決権数も正確にカウントできる機能を生かせます。
また、社団法人総会では、議案書・議決権行使書のペーパーレスによるコスト削減を実現します。
さらに、アイドル人気投票システムの運営するなど、幅広い用途をローコストで実現する商品です。

大阪市北区梅田3-4-5毎日新聞ビル オーバルホール
2011年9月16日(金) 10:00~17:00 受付9:30~
NTTコミュニケーションズ株式会社 西日本営業本部 
https://ipmf2011.smktg.jp/public/seminar/view/1
  
 


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり