記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

木登りリスちゃん~♪

スレッド
木登りリスちゃん~♪
7月4日から毎日雲一つない真っ青な青空が続いています。

リスさんも活発に動いています。
朝からあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。
何にもないはずの電柱にも駆け上っていました。

結構腕力ありそうです。腕の筋肉が立派!(^▽^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

July 4th~♪ 花火大会 おまけ映像

スレッド
July 4th~♪ 花火大会...
日が沈み、やっと空が暗くなった午後10時過ぎ、花火が始まる前に見たお月様です。赤く染まった大きな月でした。

花火の映像のおまけも。お月様が最後の方に左端に登場しています。(^▽^)

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

July 4th~♪ 花火大会

スレッド
July 4th~♪ 花火大会
今日は、独立記念日でほとんどの会社はお休みでした。
朝からお天気も良く、気持ちの良い一日でした。

ユニオン湖では、恒例の花火大会があります。

その花火を見にきませんかとユニオン湖に面した所に住んでいるお友達のお家に招待されました。

ベランダから真正面の方向に花火が打ち上げられます。
ポットラック形式のお料理とワインとビールを楽しんだ後、デザートのこれまた美味しいアイスクリームをいただきながら、花火鑑賞をしました。

色も形も違ったたくさんの花火が打ち上げられ、夏を堪能できた充実した一日でした。



*コメント欄に他の画像あります。

#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

マツバギクが満開~♪

スレッド
マツバギクが満開~♪
このマゼンタ色のお花、遠くからとっても目立ちます。

マツバギクだと判明しました。このお花は、朝開き、夕方閉じるそうですが、この画像を撮影した時は、すでに午後4時30分を回っていました。
普通なら夕方と言っても良い時間ですが、シアトルの日の入りは午後9時過ぎ!
5時近くのシアトルは、まだまだお日様サンサンです。
夕方と呼べる薄暗さは、午後8時を過ぎたくらいから始まります。

お散歩でこの元気な姿が見れて幸せです。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

葉付蕗~♪ 7/1/2012

スレッド
葉付蕗~♪ 7/1/2012
日曜日、買い物中お友達からお友達のお友達から蕗を大量にもらったので、お裾分けしてくださるとの有難い電話をいただき、さっそくお邪魔して30本ほどの新鮮で立派な葉付の蕗をいただきました。

せっかくの新鮮な葉付の蕗なので、すぐに調理に取り掛かりました。

葉っぱなんて滅多にお目にかかれないので、どう調理しようかと迷った挙句、味噌味の炒め煮と、しょうゆ味の佃煮に。

本体の茎は、下処理をして半分以上は日持ちするキャラブキに、他は厚揚げと一緒に炊いたんと豚肉との炒め煮にしました。

午後1時過ぎから下処理に取り掛かり、上記の5品を作り上げた時は、すでに5時を回っていました。

でもおかげでとっても貴重な蕗料理ができて食卓がリッチになりました~!
Mさんありがとう!

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Ballardのファーマーズマーケット 7/1/2012

スレッド
Ballardのファーマーズマ...
土曜日は、ヨガのクラスを受けてから、直接フリーウエイに乗って水を汲みにリンウッドへ行ってしまったので、ファーマーズマーケットをパスしてしまいました。

よって、日曜日に久々にBallardのファーマーズマーケットへ行きました。
卵も開店直後だったので、ゲットできました。

さくらんぼが欲しくて行ったのですが、最盛期を迎えてだいぶ安くなっていました。
ポンドあたり5.99ドルで買えました。

画像は、UFOのような変な形をしたズッキーニの仲間patty pan summer squashです。どう料理して良いのかわからず見るだけでしたが、数件先にその名がついた野菜炒めの屋台を発見。炒め物に良いようです。

*コメント欄に他の画像あります。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

お山の雪が少なくなった?6/28/2012

スレッド
お山の雪が少なくなった?6/2...
最近、雨は降りますが気温はまずまずで20℃を超える日が多くなりました。オリンピック半島の山並みがくっきり見えたこの日、山頂の雪がずいぶん少なくなっているのに気づきました。

なんだかんだ言っても夏が近づいているのですね~。

*コメント欄に他の画像あります。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

さくらんぼ~♪

スレッド
さくらんぼ~♪
最近店頭でよくさくらんぼをみかけるようになりました。
だいぶ前からカリフォルニア産の物はみたのですが、ワシントン州産の物がそろそろ出始めたようです。

このさくらんぼは、私たちがよく行くファーマーズマーケットに出店しているTiny's Organicの物ですが、Pike Place Marketで購入しました。

ポンドあたり、8ドルはめまいがしそうでしたが、一握りで2ドルちょっとだったので、少し食べるには良い買い物かもしれません。この画像の量ででたぶん1ドルしないと思います。

本当にわずかの時期しか出回らないさくらんぼなので、旬を堪能したいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

カサブランカの花芽 6/25/2012

スレッド
カサブランカの花芽 6/25/...
昨年お友達からいただいたカサブランカ、球根を植えたら、大きく育ってこんな花芽をつけてくれました。

後は、蕾が大きくなってお花が咲くのを待つばかり。

楽しみが一つ増えました!(^▽^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

庭の花達 6/25/2012

スレッド
庭の花達 6/25/2012
先週の木曜日に近所の苗木屋さんSwansonsで買ったお花です。

雨が降っていて、なかなか地面に植えられなかったのですが、やっと植えられました。

苗木屋さんで、初めて知ったのですが、この画像のフクシアは多年草ですが、他の種類は一年で消えてしまうそうなんです。

フクシアを植えたもう一つの理由は、ハチドリさんの好物ということでした。
ハチドリさんのおやつは用意していますが、やはり本物のお花の方がいいですよね。

そして、一年草ですが、ベゴニアを三色揃えました。

お庭が明るくなりました。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり