記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

金木犀の香り 10/7/2016

スレッド
金木犀の香り 10/7/201... 金木犀の香り 10/7/201... 12月まで工事が続く予定。 12月まで工事が続く予定。
日本に帰って一年を過ぎ、大阪で初めて嗅いだ金木犀の香りの出処は、我が家のマンションの敷地内でした。8月中旬から外壁工事に入り、植木も窮屈な思いをしているのにちゃんと花を咲かせてくれたんですね。(^_^)
#金木犀

ワオ!と言っているユーザー

とん平焼き 10/7/2016

スレッド
とん平焼きサラダ。ごまドレッシ... とん平焼きサラダ。ごまドレッシングのキャベツのサラダの上にとん平焼きが乗っています。野菜が食べたいモードだったので頼んでみましたが、やっぱり普通のとん平焼きの方が美味しいです。(^_^;) 誰かさんはとん平焼き。熱い鉄板... 誰かさんはとん平焼き。熱い鉄板の上なので最後までアツアツでいただきました。(^_^)
この日9月分の携帯電話の料金がいつもより跳ね上がり、その原因調査のためショップに出かけました。結局、母の入院で私のガラ携の通話料が跳ね上がり、アメリカにも国際電話をかけていたのが原因でした。これを機にプランを見直し、パケット通信を絞ってみました。割引の大小によって最終的には500円ほどしか節約になりませんでしたが、少しでも減らせるならとついでに電気まで契約してきてしまいました!(^_^;)

お昼を過ぎてしまったので、帰り道にある「いっきゅうさん」でとん平焼きを食べました。軽くて気分はお好み焼きのとん平焼き、お気に入りになってます。(^_^)
#とん平焼き

ワオ!と言っているユーザー

秋バージョンに 10/6/2016

スレッド
秋バージョンに 10/6/20... このカラフルなケイトウに一目惚... このカラフルなケイトウに一目惚れでした。(^_^;) こちらが夏バージョン こちらが夏バージョン
7月に購入した寄せ植えの殆どが枯れてしまったので、秋バージョンに植え替えました。(^_^) 近くのホームセンターで店員さんにアドバイスをもらって一緒に植えても大丈夫な苗を選んでもらいました。秋らしい玄関先になりました。
冬になったら、今回パスしたミニシクラメンを植えたいです。(^_^)
#ケイトウ #寄せ植え #秋バージョン

ワオ!と言っているユーザー

カレーうどんと天丼定食 10/6/2016

スレッド
肉入りカレーうどん 肉入りカレーうどん 天丼定食 お蕎麦がどうしても美... 天丼定食 お蕎麦がどうしても美味しくない(≧∇≦)天ぷらは揚げたてで美味しかった。
この日お友達のお見舞いに奈良まで行く前、バタバタしてお昼を食べそびれたので、遠出の前にお腹を満たそうと入ったのは時短メニューのおうどんと蕎麦と丼物があるおうどん屋さんでした。

お腹が空いていたのにイマイチなお味…(^_^;)
#カレーうどん #天丼定食

ワオ!と言っているユーザー

アボカドと海老はやっぱりいいね!10/5/2016

スレッド
半分食べた所です 半分食べた所です
この日大阪に用事があり、本町駅の側のドトールで休憩を取りました。小腹が空いていたのですが、甘くない物が食べたくて目についたのがこのアボカドと海老のサンドイッチでした。最初はとても食べ切れないと思いましたが、焼きたてのパンとあっさりしたドレッシングでペロッと食べてしまいました。(^_^;)
#アボカドと海老

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 10/4/2016

スレッド
上から時計回りに水菜と豚肉の辛... 上から時計回りに水菜と豚肉の辛子和え、根菜のおから煮、手羽先と卵のサッパリ煮 男の料理教室 10/4/201...
今日も誰かさんは、お料理を持って帰ってくれました。(^_^)
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

しょうが焼き 10/2/2016

スレッド
しょうが焼き 10/2/201... しょうが焼き 10/2/201...
タモリさん風しょうが焼きのレシピを参考にしてしょうが焼きを作ってみました。お肉と玉ねぎが美味しかったです。
お味噌汁は、先日の女子会でいただいたミョウガ入りのお味噌汁が、とても美味しかったので、お豆腐をおナスに替えて作ってみました。ミョウガが効いて美味しくいただきました。(^o^)
#生姜焼き

ワオ!と言っているユーザー

ちゃんぽん麺 やまだや再び 10/1/2016

スレッド
ちゃんぽん麺 やまだや再び 1... 10個入りだったのですが…(^... 10個入りだったのですが…(^_^;)
母の退院後の病院側の看護士、リハビリ担当者、今後の施設の施設長との打ち合わせで神戸の弟にピックアップしてもらって名古屋へ日帰り滞在しました。
16時からの打ち合わせだったのですが、兄弟だけで引っ越しの荷物の担当や段取りを打ち合わせしようと11時に迎えに来てもらいました。

打ち合わせは17時30分頃に終わったので、名古屋の弟夫妻も含めて4人で長崎ちゃんぽんのお店「やまだや」へご飯を食べに行きました。

今回は普通のちゃんぽん麺と餃子を頼みました。弟夫婦お勧めの酢豚もお裾分けでいただきました。どれも美味しくいただきました。(^_^)
#ちゃんぽんやまだや

ワオ!と言っているユーザー

ブログルオフ会 9/30/2016

スレッド
肝心の画像がこれしかありません... 肝心の画像がこれしかありませんでした〜!(^_^;)
内倉さんを囲んでのブログルオフ会に参加させていただきました!(^_^)
あまりに楽し過ぎて、飲めないのに飲みすぎて皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした〜!m(__)m 心斎橋の駅に着く頃にはすっかり元気になりました。

内倉さんにはシアトルに引っ越して以来ずっとブログルでお世話になっていたのにシアトルを去る際にご挨拶も出来ずとても心残りだったので、こういう機会にお目にかかれて本当に良かったです。いろいろありがとうございました。
Mt.zakiさん、幹事本当にありがとうございました。ご尽力のお陰でこんな楽しいオフ会になって感謝感激です。
副幹事の神戸のおいさん、誰かさんにお付き合いいただきお疲れになったと思いますが、おかげでとても楽しかったと申しておりました。ありがとうございました。(^_^) マドンナさん、お名前の通りお美しい方ですね。
birdyさん、お声をかけていただきありがとうございました!お陰様でこんな楽しいオフ会に参加出来ました。ウルトラさんとも再会出来、いつも明るく前向きで素敵なご夫妻にパワーをいただきました。(^_^)
ペガサスさん、またお逢い出来ましたね。いつも貴重なご意見・情報をいただき感謝しております。
doteさん、名古屋にいた4カ月間にお目にかかれず残念に思っておりました所、まさか大阪でお逢いできるとは夢にも思いませんでした〜! やっとお逢い出来て嬉しかったです。(^_^)
Siropokoさんにも初めてお目にかかれました。ブログルの記事の印象通りお優しい紳士でした。(^_^)
Bar Ploofさんにも初めてお目にかかりました。ご一緒出来て楽しかったです。
Nさんブログルアップ楽しみにしています。
アリエスさん、美味しいお料理とお酒をありがとうございました。

ブログルオフ会、次回の開催が今から待ち遠しいです!(^_^)





#ブログルオフ会

ワオ!と言っているユーザー

楽しい女子会ランチ〜!(^_^) 9/29/2016

スレッド
各自おにぎりやお弁当持参での女... 各自おにぎりやお弁当持参での女子会でしたが、美味しいお茶とお味噌汁を出していただき、私の混ぜご飯風おにぎりランチがバージョンアップされました!(^_^) デザートは別腹(^_^;) 美... デザートは別腹(^_^;) 美味しい紅茶とメンバーの手作りメレンゲベースのモンブランとメンバーのお土産の小山ロールケーキをいただきました。 この日の紅茶はお招きいただいた... この日の紅茶はお招きいただいたクラスメイトがシンガポールのお土産にいただいた「TWG tea 1873 Black tea」でした。ベリー系の香りを纏ったとても美味しい紅茶だったので、日本で手に入らないかなあと調べてみました。
日本では東京にしか支店がありませんが、高島屋のオンラインショップで購入可能です。でもあまりに高級すぎて我が家ではちょっと手が出せません。(^_^;)
近くのコミュニティセンターでご一緒しているクラスメイトに女子会ランチにお招きいただきました。総勢8名の賑やかで楽しい女子会でした〜!(^_^)
#女子会

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり