記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

誰かさんクッキーを焼く 10/27/2016

スレッド
誰かさんクッキーを焼く 10/... 誰かさんクッキーを焼く 10/... 誰かさんクッキーを焼く 10/...
今週末の日曜日に「男の料理教室」を開催している地域のコミュニティセンターでお祭りがあります。その関連行事で「男の料理教室」としてクッキーを焼いて出品することになりました。この日は、そのためのクッキーを焼く日で朝9:30からお昼まで450個のクッキー作り、その後3種のクッキーを袋詰めして、当日の飾り付けも準備して全てが終了したのが午後2時とのことでした。(^^;;
先着150名限定プレゼントのクッキー、現物見に行かなくっちゃ!(^_^)
#クッキー作り

ワオ!と言っているユーザー

刀根柿 10/25/2016

スレッド
刀根柿 10/25/2016
生協から届いた早生の柿、刀根柿です。富有柿しか知らなかったのでワクワクしながら、実りの秋をエンジョイしています。(^ ^)
#刀根柿

ワオ!と言っているユーザー

ブランチは、Sunny Side 10/25/2016

スレッド
上から時計回りに、ツナと卵のサ... 上から時計回りに、ツナと卵のサンドイッチ、海老とタコのアヒージョ、鶏の竜田揚げサンド、ミルクティー、チョコクロワッサン、ラムレーズン入りお菓子。 コーンポタージュ。濃厚で美味し... コーンポタージュ。濃厚で美味しい。
この日、誰かさんは検査のため朝ごはん抜き、私もお付き合いで豆乳ジュースだけだったので二人共空腹で迎えたブランチは、Sunny Sideで。
どれも美味しそうで多過ぎたと思ったのですが、全然問題なく完食でした〜!(^_^;) 今晩から7日間、ピロリ菌退治の始まりです。
木曜日に会食がある誰かさん、アルコール制限を守ってもらわなくちゃ。ピロリ菌退治2回目は成功率60%ですって。(≧∇≦)
#SunnySide #ピロリ菌退治

ワオ!と言っているユーザー

鳴門大橋 10/23/2016

スレッド
鳴門大橋 10/23/2016 瀬戸内の海や島が見えていい景色... 瀬戸内の海や島が見えていい景色でした。(^_^)
四国行きのルートは、いつも瀬戸大橋を使っていましたが、今回行きは瀬戸大橋、帰りは淡路島を通る事にしました。
鳴門大橋を渡る時は誰かさんの運転だったので画像がありますが、明石海峡大橋を通る時はわたしの運転だったので画像がありません。(^^;;
#鳴門大橋

ワオ!と言っているユーザー

うどん県でうどんは外せない!(^^;; 10/23/2016

スレッド
うどん県でうどんは外せない!(...
この日は、うどん県に行ってうどんを食べずには帰れないので、お昼に何処かで食べようと思っていました。3年ぶりに立ち寄った誰かさんのお友達のお宅で思いがけずうどんをご馳走になりました。近くのおうどん屋さんで麺とツユを購入してぶっかけでいただきました。とっても美味しかったです。(^_^)
#讃岐うどん

ワオ!と言っているユーザー

石鎚山SA 10/22/2016

スレッド
石鎚山SA 石鎚山SA 明浜みかんジェラード。みかんの... 明浜みかんジェラード。みかんの果汁が多いためかみかんの味と香りが生きていてとっても美味しかったです。(^_^) 私はちょっとずついろいろが好き... 私はちょっとずついろいろが好きなのですが、シェアする誰かさんがみかんオンリーを楽しみたいとの事でシングルを。 翌朝食べた竹輪じゃこパン。 翌朝食べた竹輪じゃこパン。 竹輪の中にポテトサラダが…。不... 竹輪の中にポテトサラダが…。不思議なお味でした。(^_^;) 伊予柑入りアンパン。これは上品... 伊予柑入りアンパン。これは上品なこし餡に伊予柑の香りが良くあって美味しかったです。(^_^)
この日松山から香川に移動の予定があり、昼食を取った大和屋から一路香川を目指しました。途中運転交代をする為に立ち寄ったのが石鎚山SAでした。四国の名産がいろいろあって見て回るだけでも面白かったです。(^_^)
#石鎚山SA

ワオ!と言っているユーザー

道後温泉、最高〜!(^_^) 10/22/2016

スレッド
道後温泉、最高〜!(^_^) ...
お食事会をした大和屋本店は、ホテルなので大浴場があり、お食事した後希望者はお風呂に入れると聞いていました。
タオルも石鹸&シャンプー類は全て揃っているので手ぶらで入れるとの事だったので、式服からの着替えも兼ねて利用させてもらいました。
近くにある道後温泉と同じ温泉なので、ちょっとぬるっとしたお肌に良さそうなお湯で長距離ドライブの疲れが吹き飛びました!(^_^)
#道後温泉

ワオ!と言っているユーザー

松山にて 10/22/2016

スレッド
松山にて 10/22/2016
義兄の一周忌で松山に行きました。朝5時過ぎに出る予定が予期せぬ出来事で5時41分出発となってしまい、到着予定時刻が10時48分と表示され10時30分の法事に遅れるかもという緊急事態に!(≧∇≦)
途中休憩を一回だけにしてひたすら飛ばした結果、何とか間に合いました〜!(^_^;)
無事法要が終了した後、お寺から場所を変え、道後温泉近くのホテルで昼食を取りました。
#大和屋本店 #道後

ワオ!と言っているユーザー

パン好きが止まらない!(^_^;) 10/18/2016

スレッド
上から時計周りに明太子フランス... 上から時計周りに明太子フランス、カレーパン、アボカドとチキン、栗とさつまいもカボチャ、少し離れた所にあるのはレーズン入りのパン
週に1回は行ってしまうパン屋さんSunny Side、この日も美味しいパンがいっぱい並んでいたので迷った挙句買ったのがこちらでした。毎月新作が数種類出るので試したくなるんですよね〜!(^_^;)
#SunnySide

ワオ!と言っているユーザー

男の料理教室 10/18/2016

スレッド
左が豆もやしのしば漬け和え。右... 左が豆もやしのしば漬け和え。右が あぶりマグロの柚子胡椒風味。 男の料理教室 10/18/20...
今日も作ったお料理の一部を持ち帰ってくれました。自分では思いつかない組み合わせのメニューに今回も新鮮な驚きと共に美味しくいただきました。
#男の料理教室

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり