記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

牡蠣VSズワイガニ 11/12/2016

スレッド
牡蠣のクリームソース。普段なら... 牡蠣のクリームソース。普段ならちょっとお味見するのですが、これだけはパス。(^^;; プリプリの牡蠣もソースもパスタも美味しかったそうです。¥1,190+税 ズワイガニのオマール海老のビス... ズワイガニのオマール海老のビスクソース。ズワイガニの他に海老、アサリ、イカ、ホタテ、ムール貝などが入っていて美味しかった。(^_^) ¥1,290+税
お買い物の途中で見かけたファミリーイタリアンレストランの牡蠣のクリームソースパスタに興味津々の誰かさんの希望でランチしました。牡蠣が苦手な私はズワイガニのオマール海老のビスクソースパスタを頼みました。美味しかったです!(^_^)
#ジョリーパスタ #スープパスタ

ワオ!と言っているユーザー

馬はいいね❣️ 11/11/2016

スレッド
馬はいいね❣️ 11/11/2...
ネットで無料体験乗馬を発見して申し込み、今日行ってきました。余りにブランクが長すぎてもう乗れないかもと思いましたが、30分間何とか持ちこたえられました。(^^;;
やっぱり馬と一緒にいると癒されます。(^_^)
#乗馬

ワオ!と言っているユーザー

嬉しいモーニングサービス 11/10/2016

スレッド
左上から時計周りにもちもちチー... 左上から時計周りにもちもちチーズパン、フレンチトーストメープルシロップ味、栗豚ローストポークときのこのマリネのカスクート、カフェオレ 栗豚のローストポークときのこの... 栗豚のローストポークときのこのマリネ。今月の新作ということで選びましたが、朝食にはちょっと不向きかも。(^^;;
ワインと一緒に食べたいです。
お気に入りのパン屋さんSunny Sideでは、11月いっぱいのドリンクが100円(100円以上のパンを買ったら)になるモーニングサービスが実施されています。
普段は紅茶派の私達ですが、ここではカフェオレ派です。(^_^)
クラムチャウダーがあったら、(スープは日替わり)クラムチャウダーも頼もうと思っていましたが、この日はコーンスープだったのでパスしました。
11月の別のキャンペーンで金券をもらったのでこの日の合計は、持ち帰り用の葡萄パンを含めて¥285でした〜!
¥100でドリンクがオーダーできる内にもう一度来なくちゃ!(^_^)
#SunnySide #モーニングサービス

ワオ!と言っているユーザー

祇園おくむらにてBDランチ 11/8/2016

スレッド
前菜で「ワオ〜!」です!(^_... 前菜で「ワオ〜!」です!(^_^)
右上から時計回りに、生ハムとかぶら、椎茸と水菜のごまドレッシング和え、卵焼きときのこ、ポテトサラダとローストビーフ、里芋とキャビア。
オマール海老とホタテと生ハムと... オマール海老とホタテと生ハムと安寧芋 中はこんな感じ 中はこんな感じ パンは左がイチジク、右がクルミ パンは左がイチジク、右がクルミ ワタリガニのフラン ワタリガニのフラン 明石の鯛と白菜の煮物のミルフィ... 明石の鯛と白菜の煮物のミルフィーユ。この一品は4年前にもありましたが、更に進化していました。とっても美味しかったです❣️(^_^) これは外せない石焼き。 これは外せない石焼き。 ヒラメの蒸し焼き。パースニップ... ヒラメの蒸し焼き。パースニップのピューレとキノコのソース、菊芋のチップスを添えて。これも美味しかった❣️ フォアグラのソテー。かぼちゃの... フォアグラのソテー。かぼちゃのパンケーキを敷いて、洋ナシと飴を添えて、カラメルソースで。 お口直しのソルベ。カブのソルベ... お口直しのソルベ。カブのソルベに柚子の泡を乗せて、ザクロのグラニテを添えて。 デザートオーダー用のサンプル。... デザートオーダー用のサンプル。例のごとく全種類を。(^^;; ステーキ。柔らかくて美味しい!... ステーキ。柔らかくて美味しい!(^_^) 誰かさんのお気に入りのカレー。... 誰かさんのお気に入りのカレー。御飯とお味噌汁の代わりです。 私はこちらを。御飯はほんの数口... 私はこちらを。御飯はほんの数口。ちょうど良い量です。 遅ればせなBDだったのにこんな... 遅ればせなBDだったのにこんな演出をしていただきました。(^^;; 嬉しいハプニング!(^_^) 紅茶で。 紅茶で。
帰国して一年余り、ようやく「祇園おくむら」に行くことが出来ました。先回が2012年の12月だったので約4年ぶりです!
期待通りの美味しいお料理と居心地の良さに体も心も満たされて帰路に着きました。(^_^) やっぱり私にとっては最高のレストランです!また来年も元気で「祇園おくむら」に来られますように❣️
#祇園おくむら

ワオ!と言っているユーザー

カサブランカの花束!11/7/2016

スレッド
カサブランカの花束!11/7/...
この日、お友達から素敵なカサブランカの花束が届きました。お部屋の中が一気に明るくなりました。(^_^) Hさんありがとうございました❣️
#カサブランカ

ワオ!と言っているユーザー

味噌煮込みうどん 11/6/2016

スレッド
味噌煮込みうどん 11/6/2... 味噌煮込みうどん 11/6/2... 味噌煮込みうどん 11/6/2...
この日午前中に母を見舞って、お昼過ぎに名古屋駅に到着しJR高島屋の13階のレストラン街で食べたかった味噌煮込みうどんを食べました!(^_^)
日曜日の名古屋駅の駅ビルレストランのお昼時ゆえ、混雑しているのは覚悟していましたが、長い行列にもめげず、30分並んでいただきました。(^^;;
急に寒くなったので、アツアツの味噌煮込みうどんは美味しかったです〜!(^_^)誰かさんは、うどんは讃岐が一番だと言って、名古屋名物の味噌煮込みうどんもきしめんも食べたがりません。(≧∇≦)ここぞとばかりに味噌煮込みうどんを堪能してきました。(^_^)
#味噌煮込みうどん

ワオ!と言っているユーザー

Valenciaにて 11/5/2016

スレッド
野菜高騰の昨今この山盛り野菜サ... 野菜高騰の昨今この山盛り野菜サラダは嬉しい❣️ 赤ワイン 赤ワイン ローストビーフ。食べられるほお... ローストビーフ。食べられるほおずき付き。 マグロの炙り マグロの炙り フォアグラ フォアグラ サツマイモのポタージュ サツマイモのポタージュ フレッシュトマトとチーズのパス... フレッシュトマトとチーズのパスタ マロンチーズケーキ マロンチーズケーキ 洋ナシとカシスのタルト 洋ナシとカシスのタルト
この日の夕食は、母の暮らす施設に近いイタリアンレストラン「Valencia」で、母と2人で。(^_^)
#Valencia

ワオ!と言っているユーザー

高速バスに乗って 11/5/2016

スレッド
高速バスに乗って 11/5/2...
京都から高速バスに乗って出かけたのは名古屋です。往復¥4,020という新幹線の1/2以下というお値段に惹かれての試みでした。ちなみに誰かさんは高速バスで松山へ出かけました。
#高速バス

ワオ!と言っているユーザー

こんな所に?!11/3/2016

スレッド
こんな所に?!11/3/201... コサギ発見!足先が黄色い! コサギ発見!足先が黄色い! 魚を狙っているようです。 魚を狙っているようです。 鴨 鴨のカップル。上のとは違うカッ... 鴨のカップル。上のとは違うカップルです。 浅くて小さい川、しかも都心なの... 浅くて小さい川、しかも都心なのに不思議な光景。
円山公園から京都国立近代美術館に行く道をググってみたら川沿いの道を歩くことをリコメンドしていました。小さな白川ですが水はとても綺麗でした。
でも、まさかこんな小さな川にコサギや鴨がいるなんて〜!びっくりしました。
#コサギ #白川 #鴨

ワオ!と言っているユーザー

メアリー カサット展 11/3/2016

スレッド
メアリー カサット展 11/3... 京都国立近代美術館 京都国立近代美術館 美術館の前にある平安神宮の大鳥... 美術館の前にある平安神宮の大鳥居
せっかく京都に来たので、このまま帰るのは勿体無いと思い以前から行きたかった美術館へ行くことにしました。誰かさんが美術館には全く興味が無く、なかなか美術館を訪れる機会がなかったので絶好のチャンスとばかり、じっくり堪能してきました。(^_^)
#メアリーカサット展 #京都国立近代美術館

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり