記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

焼肉のタレ ニューバージョン 11/11/2020

スレッド
焼肉のタレ ニューバージョン ...
以前からあった「ばかタレ」&「あほタレ」のグレードアップされた新製品で「大ばかタレ」と「どあほタレ」が出たとお友達が送ってくれました。(^^)

どんなお味か楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

マスクを快適に 11/10/2020

スレッド
マスクを快適に 11/10/2... マスクを快適に 11/10/2...
布マスクを洗った後の臭いが気になって、何か手立てはないか探していたらこんなのが見つかりました。
わさびよりもミントが強いので爽やかな香りでした。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

膨らんだ蕾 11/9/2020

スレッド
膨らんだ蕾 11/9/2020 膨らんだ蕾 11/9/2020
10/30にいただいたハイビスですが、蕾が膨らんで赤い花びらが見えてきました。(^^)
毎日太陽に当てて夜は冷えるので室内に入れ、お水と肥料をあげて10日目、いよいよ動きが出てきたようです。
もうすぐ咲いてくれそうな気がします。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ご近所で紅葉狩り 11/8/2020

スレッド
緑色から赤へのグラデーションが... 緑色から赤へのグラデーションが美しい❣️ 錦の絨毯❣️ 錦の絨毯❣️ ハナミズキも紅葉プラス実が楽し... ハナミズキも紅葉プラス実が楽しめる❣️(^^)
秋も深まりもう冬の足音が聞こえてきますね。

こんなご時世ゆえご近所で紅葉狩りを試みてみました。(^^)

結構楽しめるものですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

バラード 11/6/2020

スレッド
バラード 11/6/2020
この日到着した洋梨は「バラード」でした。
まだ固いのでもう少し熟成させてからいただきたいです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ディナーはフレンチで 11/5/2020

スレッド
オードブル 右上から時計回りに... オードブル 右上から時計回りにフォワグラとイチジクのテリーヌブルーベリーソースがけ、海老のテリーヌ、鮭とキノコのキッシュ、甘海老とカンパチのカルパッチョ、海老のエスカベッシュ、真ん中は季節のお野菜のサラダ オードブルの前に出たムール貝 オードブルの前に出たムール貝 菊芋のスープ アサリと鶏肉と銀... 菊芋のスープ アサリと鶏肉と銀杏入り お魚はイトヨリ、天使の海老、ホ... お魚はイトヨリ、天使の海老、ホタテ、アサリのリゾット 誰かさんのお魚プレートにはホタ... 誰かさんのお魚プレートにはホタテの代わりに牡蠣が!予約の時誰かさんは牡蠣が好きだけど私は苦手と書いたら、こんな細かい配慮をしてくださいました❣️ お肉はフランス産カモポルチーニ... お肉はフランス産カモポルチーニ茸のソース デザート クリームブリュレ 栗... デザート クリームブリュレ 栗入りのチョコレートケーキ、キウイ&ドラゴンフルーツ&イチゴ&ブルーベリー、飴細工、フォークの模様は粉砂糖で❣️ 花火付きでサーブされました❣️... 花火付きでサーブされました❣️(^^;
この日は久々に誰かさんと2人でフレンチレストランに行きました。

前日に食べログで選んだ全く知らない初めて行くお店だったのですが、大当たりでした❣️(^^)

最後までとっても美味しくいただきました。

また来たいお店になりました。
#TAKE #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

素敵な花束 11/5/2020

スレッド
素敵な花束 11/5/2020 素敵な花束 11/5/2020
今朝こんな素敵な花束が届きました❣️(^^)
優しいピンクとマゼンタの花束でお部屋の中がパッと明るくなりました。(^^)

幼なじみに感謝です❣️
Yちゃんありがとう❣️
#花束 #誕生日

ワオ!と言っているユーザー

エコバッグ 11/4/2020

スレッド
エコバッグ 11/4/2020 エコバッグ 11/4/2020 何度か畳んで練習しました。(^... 何度か畳んで練習しました。(^^;
最近はエコバッグを持ち歩いていますが、このバッグは一味違います。(^^;
ちょっと嵩張りますが、長く使えるエコバッグになってくれることを期待しています。(^^)
#エコバッグ #久留米絣

ワオ!と言っているユーザー

セロリ 11/1/2020

スレッド
セロリ 11/1/2020
この日ホームセンターで見かけたこの苗にロックオンでした。(^^;

セロリは虫が付きやすいので無農薬が難しいと聞きましたが、これからはあまり虫もいないのでいいかなあと思い持ち帰りました。

いろいろ勉強中です。(^^;
#セロリ

ワオ!と言っているユーザー

1ヶ月半ぶりの農園 11/1/2020

スレッド
立派に育ってます。 立派に育ってます。 9/20の農園 ヒョロヒョロの... 9/20の農園 ヒョロヒョロの苗でした。 芋のツルをカットして、その後ス... 芋のツルをカットして、その後スコップで掘り起こして収穫出来ました。ほとんどこの方にしていただきました。(^^; 芋掘りの成果 しばらく保存して... 芋掘りの成果 しばらく保存しておいた方が甘くなるそうなので土を落とし乾かして新聞紙で包んで保管しました。 万願寺とうがらしの大きさが違い... 万願寺とうがらしの大きさが違います。
ネギ1本、翡翠ナス、千両ナス、トマトを収穫出来ました。ナスは夕飯に出汁煮にしていただきました。(^^)
なかなか農園へ行きたがらない誰かさんに痺れを切らし、私だけで芋掘りの時期と聞いて顔を出してみました。

9/20に訪れた時は苗を植えたばかりの大根やタケノコ白菜などが大きく育っていました。
芋掘りは居合わせた農園メンバーにお手伝いしていただき、無事収穫出来ました。(^^)
仲間がいるってありがたい事です。
私一人では何も出来なかったでしょう。
#芋掘り #農園

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり