記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

また行ってきました〜♪

1 tweet
スレッド
また行ってきました〜♪
先月発見した「Fu Man Dumpling House」へお友達とランチしに行ってきました〜♪

先回頼みそびれた酸辣湯を頼まなくっちゃと思っていたら、台湾滞在経験のあるお友達が水餃子入りの酸辣湯が美味しいとのことで迷いなくそちらにしました。
体調が優れない時にこれをよく頼んで食べて元気になったそうです。

そして中華料理店ではあまり見かけない焼き餃子にも初挑戦です。

ご飯物も欲しかったので海老チャーハンも頼みました。

水餃子入りの酸辣湯は、スープが程良い酸味と出汁が美味しくて具沢山、水餃子は前回同様美味しく、大正解でした!

焼き餃子も大振りでジューシー!

今回も大満足でした〜!(^▽^)




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-15 03:20

焼き餃子。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-15 03:21

先回に続いて海老チャーハン。
グリーンピースが苦手なのですが、ここのはなぜか食べられます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-15 05:48

温まりそうですね。(^_-)-☆
それにしてもたくさん食べましたね。

わたしもグリンピース、苦手です。
お豆さんのたいたんや、豆ご飯は大好きなのに…<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-15 15:21

寒い時にはスープがいいですね!(^▽^)
さすがに完食は無理でした〜!
焼き餃子とチャーハンはお持ち帰りとなりました!

ここのグリーンピースは、ほっくりしているので、食べられます。栗のような感じです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-15 09:37

どれも美味しそうです。
体調が優れない時に食べて元気になれるって、医食同源の嬉しさですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 12:42

美味しかったです〜!(^▽^)

具沢山のスープでとっても良い出汁がでていました。
こちらの人たちも風邪をひくとチキンスープを飲んで養生するそうです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-12-15 09:44

ガツンと食べた感じですね・・・。

寒い時期の食事はこれですね。
なんだ見てるだけでもホワッとしてきます・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 12:45

目と口は食べる気満々だったのですが、胃がギブアップしました。
焼き餃子とチャーハンは食べ切れず、こちらではお馴染みのドギーバックにてお持ち帰りでした。

大好きなスープがいっそう美味しい季節になり、それだけは嬉しいです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-15 17:34

餃子らしく無いですね
でも美味しければいいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 12:45

焼き餃子、皮が厚めですが中はジューシーでとっても美味しかったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-15 18:55

やぁ〜、これはおいしそうです。
日本ンは焼き餃子が中心ですが、本場では水餃子が主体ですから、これは良さそうですね。

すきな香菜もたっぷりで、見ていてたまりません。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-16 12:48

台湾ではスープの中に水餃子が入っている物が人気のようです。
とっても美味しかったです!(^▽^)

香菜、二人とも苦手から大好きになったので全てを楽しむ事ができました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-12-16 15:53

グルメのエメラルドさん、おいしいものを見つけますね。チャーハンおいしそう。

わがやでは酸辣湯のことを風邪引きスープと呼んで、風邪の引き始めに食べています。

昨年横浜の中華街に行った時、ふかひれ入りの酸辣湯を食べましたがおいしかったこと。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-17 03:41

ちょっとわかりづらい場所にあるので、知り合いの情報がなかったら見つけられなかったと思います。
Greenwoodの145th辺りにあります。
庶民的なお店ですが、とっても美味しいです。(^▽^)

酸辣湯は風邪をひいた時に食べるスープを実行されているのですね〜!
確かに消化にも良さそうですし、温まりますね!(^▽^)

ふかひれ入りとはゴージャスですね〜!
ふかひれ大好きなのでたまりません〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり