記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

熊さんはダメよ〜♪

スレッド
熊さんはダメよ〜♪
カナダ旅行おまけ編第4弾で登場したのは、このゴミ箱!

これを見てもいかに熊さんが出没するかがわかりますね〜!

蓋を開ける所が人間の手がやっと入る大きさですし、壊されないようにかなり重厚な作りです。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-08-06 10:14

なるほどなぁ〜、これぞ生活の知恵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:30

中へ手を入れてレバーを押さないと開かないようになっています。


熊さんの大きな手は入りませんね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-08-06 10:31

ごみ箱も危険に曝されているのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:32

熊さん、鼻が利くのでゴミ箱のご馳走を狙うようです。

キャンプサイトでも食料品&化粧品(いいにおいがするので)はこういう頑丈な箱に入れてテントから離しておきます。

自然が豊かという事は、リスクもいっぱいなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-08-06 10:56

ゴミを捨てに来た時にクマと鉢合わせしないのかなぁ・・・。


臆病者はすぐそこを考えます・・・(~_~;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:34

そういうこともあるかも〜!


熊さんは暑がりなので日中は出てこず、夕方涼しくなってから出てくるようです。

それでも周りへの注意は必要ですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2010-08-06 11:24

これは頑丈そうですね。

うちの農場に養蜂箱を置くとすると、こんな形ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:35

熊さんが襲い掛かっても大丈夫な作りです。

(^▽^)
熊さんはハチミツ大好物ですものね!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-08-06 11:38

私のことではなくて良かったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:37

ごめんなさ〜い!紛らわしくて!(;^_^A


人間のKUMAさんは、いつでも大歓迎です〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-08-06 13:05

なるほど、一見使いにくそうですが熊に荒らされない工夫なんですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:42

そうなんです〜!人間は、重い蓋を開けないといけないので、使いにくいですが、一度味をしめてしまうともっと危険な事になりますものね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-08-06 15:51

よほど熊が出没するんですね

出会いたくないですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-07 10:44

幸い、4日間一度も遭いませんでした。

遠くから見かけるだけなら良かったんですけど・・・。
残念なようなほっとしたような。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-08-07 07:25

クマさんと共存共栄したいですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-08-08 03:14

birdyさん、ご明察!(^▽^)

正にそれを目指してのいろいろな工夫とのことでした〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり