記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Greenwood Car Show 2010

1 tweet
スレッド
Greenwood Car Show 2010
今年で18回目で毎年この時期恒例の Greenwood Car Show を覗いて来ました。

昨年もこの時期開催されていましたが、二人とも特に車が趣味という事ではありませんでしたので、見逃していました。

今年は、ファーマーズマーケットの通り道で、行きがけに見た車が魅力的だったので、行ってみる事にしました。

1920年代から2000年代まで、アメリカ産に限らず、様々な車がここぞとばかりに磨き上げられ、並べられた様は圧巻でした。

延々2キロ余りの道の両側に700台を超える車が並んでいたのですから、見ごたえがありました〜!

古きよきアメリカを彷彿とさせる車。

エンジンまでピカピカに磨き上げられた車。

外装から内装までカラーコーディネイトに拘った車。

古さをそのまま表現したサビが効いている車。

騎士がエンブレムになっている車。

おもちゃのような可愛い車。

クラシックカー等々、車好きではない私達でも夢中になって見てしまうくらい面白いショーでした〜!

[追記]

途中でカメラの電池がなくなってしまい、面白い車を数点ゲットできませんでした〜!
ミニや最近開発された電気自動車、古い市バスや消防車、パトカーなどが展示されていました。

もっとご覧になりたい方は上のGreenwood Car Showをクリックしてください。
昨年の写真がご覧いただけます。

木製カヌーを積んだ後部座席の窓が木枠の車やVWのボックス型のピカピカの車などが出ています。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英語 preposition

[side with]

[side against]

[detach from]
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 11:02

ジェット機のエンジンを積んで、時速500キロ近い速度で走る車だそうです。

パラシュートで止まるそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-27 11:07

来月開催される Seafairに登場予定のハイドロプレーンが特別出演。

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-27 12:15

2キロ道に700台を超える車とはすごいスケールですね!

映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで
主人公のマーフィーは30年前の1955年にタイムスリップしましたけれど
その頃のアメリカですね。
1985年でさえ今から25年前になるのかと思うと、、、
歳月の経つのは早いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 09:40

見て回るだけで良い運動になりました〜!


いかにもアメ車という車が多かったです〜!
どれも綺麗で往年のアメリカが偲ばれました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-27 12:58

これは楽しそうな催しですね。


一日居て、飽きないと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 09:43

私達は、車のことがわかりませんでしたが、お好きな方なら10倍は楽しめると思います〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-27 15:03

こりゃ面白そうなショーですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 09:48

車の事を知らない私達でも充分楽しめました〜!(^▽^)

オーナーさんの思い入れがピンピン伝わってきて、車に対する愛が感じられました〜!
(^▽^)
生き物でも機械でも愛されてないと輝けませんね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-27 15:27

これだけマニアックな車が並ぶと面白そうですねぇ・・・。


凝り性のみなさんの顔が見えるようです。
エンジンまでピカピカってのがすごいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 09:50

この紫の車、ナットや他の部品まで紫なんですよ〜!

ここまでしますか〜?凄い凝り性ですよね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-27 16:44

車には興味がないのだけれど、グリーンの車の色が、小学生の頃の路線バスの色と同じで、懐かしい思い出が甦りました。

女性の車掌さんがバスの中で切符を売っていました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 13:36

昔の市バスも展示されていました。

デジカメの電池がなくなってしまったので、携帯画像です。(;^_^A

国は違ってもなぜか懐かしい感じがしますね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-27 22:23

モーターサイクルはなかったのでしょうか?


side with
⇒肩を持つ

side against
⇒側に対して

detach from
⇒〜から切り離す

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 13:38

車に比べると少なかったですが、数点の展示がありました。


日本語訳ありがとうございます!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-28 01:15

車好きにはたまりませんね。

さすが車の国。
少し趣は異なりますがデトロイトのフォード博物館も楽しいですね。
2回行く機会がありました。
そこには日本の車が2台だけ展示されてました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 14:06

そうでしょうね〜!

私達のように車に詳しくない者でも充分に楽しめるショーでしたから〜!(^▽^)

フォードは太っ腹ですね〜!(^▽^)
こちらのショーには、日本車が一台もなかったのは、日本人としては、ちょっと残念でした。

ワオ!と言っているユーザー

May34Neva
May34Nevaさんからコメント
投稿日 2010-06-28 02:27

Houses are not cheap and not everybody is able to buy it. However, loan was created to aid different people in such kind of cases.

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-28 07:19

これは圧巻!

凄いスケールですねぇ。
ファンならたまらないでしょうね。(^_-)-☆
子供たちも大喜びでしょう。

カラフルなのがいいわ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-28 22:54

これだけの規模のショーなのに入場無料なんですよ〜!


birdyさんには、こんなのはいかがでしょうか〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 07:17

赤、大好き!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-29 08:53

真っ赤なフェラーリです〜!

ゴージャスでスタイリッシュな感じがbirdyにぴったりかなあと思って!(^▽^)
大好きな色で良かったです〜!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-28 18:45

700台とは凄いですね

車好きの私としては見てみたいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-29 08:55

毎年この時期に開催されますので、来年いかがですか〜?(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり