記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Pike Place Market−6/10/2010

1 tweet
スレッド
Pike Place Mark...
毎週木曜日はダウンタウンへ行くのですが、いつも日系スーパーへ直行してしまいます。

この日は、お天気も良かったので、久しぶりにPike Place Marketを覗いてみることにしました。
木曜日の午後2時前でしたが、中はかなり混んでいました。

野菜コーナーは色とりどりで見るだけでも楽しい〜!
Fava=ソラマメが先回買った時よりずいぶん安くなっていましたので、1ポンド近くゲット。
そして、珍しくワラビがでていたので、これも少しゲット。
シイタケも大きくて新鮮そうだったので、0.3ポンドゲット。
これからチェリーやピーチが旬のようです。

大好きなお花屋さんは、アーケードの中に何件もありますし、お花の量も半端ではありません。

お魚屋さんでは、アラスカから空輸されてきた紅鮭が目玉商品のようでした。

その他、地元の工芸品のお店や観光客用のお土産物屋さんなど、バラエティに富んだお店を見ながらアーケードを端から端まで歩くのがエメラルド流。

一通り見終わってアーケードを出てみると、何と騎馬警官が〜!

観光客が次々に騎馬警官と記念写真を撮っていました。

私もその中に混じってしっかりカメラに収めてきました。

きっと警官は観光客だと思ったでしょうね〜。
(^▽^)

これから夏に向けて、ますます賑やかになるこのエリア、見逃せないです。

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[disrupt] verb
-to cause disorder or confusion; upset

[eligible] adjective
-qualified to be chosen; desirable as a candidate

[harsh] adjective
-unkind or cruel; strict; severe
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-12 21:21

Pike Place Marketとても賑わってますね〜^^

チェリーやぜんまい、アスパラもみつけました^^
紅鮭も切り身ではなく丸ごとなのですね!
豪快ですね^^
歩きまわって見ているだけでも楽しそうです!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:19

ダウンタウンの真ん中に市場というのが、なかなか斬新ですが、人気のスポットです〜!

(^▽^)
時々、チェックに行ってます〜!

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-12 21:43

ただいまぁ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:26

お帰りなさ〜い!(^▽^)

待ってましたよ〜!

さっそくお邪魔してきました〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-12 22:11

見ていて飽きない市場ですね。


名前は、分かりませんが、白い変わったお花も面白く拝見させていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:29

本当です〜!(^▽^)

何時行っても「あ〜、面白かった!」と言って出てくることができます〜!

カラーのことでしょうか?
今が旬のようです。
お庭でもたくさん咲いているのを見かけました。(^▽^)
 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-12 23:52

なんだか写真をずっと見ていくと、

その量の多さに驚きますね・・・。

花束も一つ一つが大きい・・・。
こちらの倍くらいありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:31

ここの花束は、一番人気です〜!


スーパーで花束は売っているのですが、その半分くらいの価格ですから〜!
しかもフレッシュです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-13 01:39

所変わればでアメリカやカナダのショップは日本と雰囲気が異なるので新鮮です。

カラフルな感じがします。
食品なんかは展示量も多いように思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:34

並んでいるお野菜や果物がとても新鮮で綺麗なので見ているだけで楽しいです。(^▽^) 


量も半端ではありませんね!

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-13 09:35

ピンクのブーケ・・・わたし好みです♪

賑やかなマーケットですね。
在りし日のこちらの市場を思い出しました。今では人通りが疎らです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:37

私も一番のお気に入りだったので別枠にしました〜!(^▽^)


木曜日の昼間にもかかわらず、凄い人出でした〜!
日本の市場もかつてはこんな風でしたね。 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-13 10:19

そちらはワラビもでかいですね^^


馬を見るとつい興奮してしまいます^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:40

写真の撮り方でそう見えますが、実際は日本と同じくらいの大きさなんです〜!

m(*- -*)mス・スイマセーン

なんで?なんで?

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-15 00:57

日本一の馬追祭に携わっていたもので^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-15 12:24

藤崎八幡宮秋季例大祭の事ですか?

飾り馬が蹴っている姿を見ました〜!
蹴られた事はありませんが、落馬、足を踏まれる、噛まれるはあります。
馬ってとっても繊細ですものね。

私も馬が大好きなので、馬を見ると素通りできません〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-13 18:44

お花、綺麗ですねぇ。

大好きな色合いで、部屋中がパァ〜っと明るくなります。(^_-)-☆

楽しそうなマーケットですね。
私も歩きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-14 12:45

私もこの花束が一番気に入りました〜!

次の予定が入っていたので、大きな花束を持ち歩くことができなかったので、カメラに収めてきました〜!(^▽^)
本当は買って帰りたかったです〜!
だって、これで10ドルですよ〜!

見て歩くだけでも楽しいです〜!
是非シアトルにお越しください〜!
これからがベストシーズンです!
(^▽^)


 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-14 11:13

色んな商品が豊富にありますね

ワラビは太いですね

馬の糞の始末どうしているんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり