記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

牛肉麺完成!

1 tweet
スレッド
牛肉麺完成!
今日は、朝からGyrokinesisのクラスを受け、その後SAAMへミーティングに行き、夕方はマリナーズの試合を見に行くというハードなスケジュールでした。

遅めのランチは、水曜日に仕込んだ牛肉麺でした。
麺は、乾麺のうどんを茹でました。

ひとつは、ほうれん草と刻みねぎ。

もうひとつは、家庭菜園で取れたコリアンダーとほうれん草と刻みねぎ。

豆板醤を入れてみましたが、とっても美味しかったです〜!
ふぃっしゃーまんさんありがとうございました!

*写真は、ほうれん草と刻みねぎバージョン。
 コメント欄にコリアンダーとほうれん草と刻みねぎバージョンが あります。 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-18 16:57

コリアンダーとほうれん草と刻みねぎバージョン。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-18 19:17

おネギとコリアンダー!!!


ほうれん草だけバージョンをお願いします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 09:59

birdyさんごめんなさい〜!

m(*- -*)mス・スイマセーン
お葱とコリアンダーはパスでしたね。

私は、どちらも好きなのです。
特にコリアンダーは、最初は大の苦手だったのですが、ベトナム料理店に行ってからすっかり大丈夫になりました。
サンディエゴでは、時にメキシコ料理に使うので馴染みのハーブとなってます。

でも、誰かさんは、大の苦手。
よって、お店で買うとどうしても余ってしまうので、自家栽培しています。

birdyさんのために作る時は、ほうれん草バージョンにしますね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-18 19:19

これはどちらも食べたくなりますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:02

ファルコンさんは、コリアンダー大丈夫ですか?

かなり癖のあるハーブなので、好き嫌いが分かれます。

牛肉麺がかなり八角の香りが強いので、コリアンダーぐらい強いハーブや豆板醤などパンチの効いたスパイスが合いますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-18 22:04

これは美味そう

私はまだ作っていません
実行したらUPします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:03

八角のエキゾチックな香りがたまらない牛肉麺です。

是非お試しください。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-18 22:52

おいしそうですねぇ・・・!!


我が家でも作ってみようかな・・・。
見てるとますます食べたくなります・・・(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:04

私も初めて作りましたが、美味しかったです〜!


是非お試しください。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-19 01:01

美味しそうですね!^^

ソーキそばを思い出しました^^
(あちらは豚肉ですが^^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:06

とっても美味しかったです〜!


ソーキそばと見た目が似ていますね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-19 09:32

青梗菜は合わないですかねぇ?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-20 10:07

青梗菜、絶対に合うと思いますよ〜!


さすがお料理上手のしゅうさん!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり