記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

これって大丈夫〜?

1 tweet
スレッド
これって大丈夫〜?
時々街中で見かけるこの車。

荷物を運んでいると思ったら、なんとお子様が。
何となく心配になってしまうのは、私だけかしら。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-16 06:55

こんな所も通らなくちゃいけないし。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-16 08:06

日本でも、最近子供を前後に乗せれる自転車が発売されています。


その際知ったことですが、この手の自転車は、前のお母さんが田をれ手も、後ろの方は傾かないという利点があるようで、なるほどと感心いたしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-17 09:16

3人乗りの自転車ですね〜!

ちゃんと安全確保された自転車だけ許可されたようですね。

昔昔、父が私と弟二人を自転車の前後に乗せて銭湯に連れて行ってくれた事があります。
今考えたら、危なかったなあ〜!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-16 13:20

へぇ〜、これなら風もあたらなくて冬でもよさそうですね。


でも連結が離れてるから、曲がるときは大周りしそうでちょっと怖いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-17 09:39

こちらは、自転車用のレーンは車道に絵が書いてあるだけなので、車と一緒に走るようになっているのです〜!

たぶん、こういう場合は、歩道が走れると思うのですが、車道と一緒の所もあるかもと思ってしまって、危ないなあと感じてしまったのです。
いつも自転車の側を通る時にヒヤヒヤしながら通っていますので・・・。

曲がる時は、止まりそうなスピードで曲がってました。
さすが親ですね〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-16 14:00

最近自転車に子供を乗せるのが当たり前になってきていますよね。


これは安全なほうだと思いますね。
乱暴に運転しなければですが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-17 09:42

この方は、慣れているようで、緩急自在にスピードをコントロールしていました。


でも、こちらの自転車道路は、車道に自転車の絵が書いてあるだけなんです。
それをとっさに思い出し、いつも自転車の人がいるとドキドキしながらすれ違うのを思い出してしまったのです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-16 14:00

ベビーカーですか

日本では見かけない光景ですね
アメリカらしいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-17 09:44

ローカルな道をのんびり走るにはもってこいだと思います。

が、街中だと車の通りも多いし、車道と兼用なので、危ないなあと思ってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり