記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

やっとご対面〜!

1 tweet
スレッド
やっとご対面〜!
昨年の5月に引っ越してきて間もなく、塀の上をリスさんが行き来していることを知りました。

このルートは、黒猫さんとアライグマさんも通った事があります。

黒猫さんは、時々見かけますし、写真もゲットしました。

アライグマさんは、一回限りの訪問だったようです。

その後、何回かリスさんの映像をゲットしようと試みましたが、いつも素早い行動についていけず、今日にいたりました。

ところが、先程、偶然ブラインドを開けた目の前に、リスさんが、毛づくろいをしているではありませんか!

チャンス到来、千載一遇、一期一会、この機を逃すまいと夢中でシャッターを切ったのでした〜!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-06 07:44

こうやって、逃げられてました〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-06 08:57

ひらもとさんのコメントでも、出てきていましたが、りすさんが遊びに来るなんて、素敵な環境ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 02:47

住宅街なのですが、リスさんがちょろちょろしていますし、小鳥もたくさんいます。

そういう点では恵まれていると思います。
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-06 09:21

アライグマにリス、周りには一杯自然があるんですね

羨ましいです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 02:49

アバターの写真は、自宅の窓から撮った写真ですが、これをご覧いただいてお分かりのように、木がたくさんありますから、リスさんがでてくるのでしょうね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2010-03-06 10:30

野生動物は可愛いですね。でも野生のりすやアライグマには餌をあげてはいけません。


私のブログルの3/18/09にわがやのネコとりすのご対面の写真があります。お暇な時に見て下さい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 03:01

エサをあげているのは、ハミングバードだけです。

リスさんもアライグマさんも塀の上を通るだけなので、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。

一年近く経って、やっとカメラにその姿を収める事ができました。

花里子ちゃんとリスちゃんのご対面、拝見しました。
間近でみるとますます可愛いですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-06 10:45

大成功ですね。(^_-)-☆

いいですねぇ、自然がたっぷりで。

我が家の庭は、メジロ、ヒヨドリ、雀くらいかな?
動物は来ないです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 03:05

一年近く経ってやっとです。

塀の上を通り過ぎるだけなので、居たと思ったら、もう行っちゃったなんてことばかりでした。

今回は、人の姿が見えなかったので、安心して毛づくろいをしていたようです。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-06 20:45

暖かくなったので、リスさんも行動開始ですね。

これからたくさん見かける機会がありそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 01:30

暖かかさにつられて日向ぼっこでもしてくれてると良いのですが、動きが素早くておっかけるのが大変です。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり