記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

お雛様3部作 その3

1 tweet
スレッド
お雛様3部作 その3
今年100歳になる祖母が作ったお雛様。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-03 05:52

最近、作られたのですか?

お達者でなによりですね。
お優しいお顔で、きっとお祖母様のお気持ちが表れているんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 15:54

15年くらいは経っているのではないでしょうか。

一昨年、転んで骨を折ったので心配しましたが、昨年の4月には、杖をついて歩けるようになっていました。
頭はまだまだしっかりしていて、毎日新聞を読んでいます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-03 09:25

昔の人は、本当に裁縫や押絵の技術がありましたねぇ。


趣味といえども、侮れませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-03 23:59

地域の折り紙教室のような所で作ったようです。


手芸が好きで編みたわしを帰国するたびに持たせてくれます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-03 10:01

御幾つになられるんですか

きようですね、指先の仕事は健康を維持するのにいいと聞きます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 00:02

今年の5月で100歳になります。

足腰は年相応ですが、まだ頭はしっかりしていて、毎日新聞をすみからすみまで読んでいるようです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-03 12:47

細かいところまでよく細工されてますね。

100歳になろうかというおばあさま感覚は、
しっかりしてますね。

着物の裾の折れ具合なんか素晴らしいですよね・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 00:04

これを作ったのは、だいぶ前のようですが、今でも頭はしっかりしています。


私も祖母のような年の重ね方をしたいと思っています。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-03 16:40

優しいお顔のお雛さまです。

手作りすると、作った方のお顔に似てくるといいます。
しあわせな雰囲気が溢れています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 12:53

祖母は決して人様の悪口を言わず、感謝感謝で毎日を暮しているそうです。

私も祖母のような年の重ね方をしたいと思っています。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-04 00:20

おひな様をやさしく包み込むようなデザインすごくいいですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-04 12:57

豆腐さんもこんな風に奥様を包み込む優しい旦那様ではありませんか?

私には、そう見えますよ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり