記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

アメリカンなランチ 2/18/2016

1 tweet
スレッド
アメリカンなランチ 2/18/... この日のサンドイッチは、ツナ。... この日のサンドイッチは、ツナ。
中身はオニオン、トマト、ピーマン、レタス、ピクルス、オリーブ入りでパンは、ハニーオーツ、ドレッシングは、ハニーマスタードを選びました。
ポテトも揚げたてで美味しかった... ポテトも揚げたてで美味しかった!(^_^)
この日引越し前の最後の美容院へ行き、帰りにアルカリイオン水を汲みにモールへ寄った際、目にとまったのがアメリカでお馴染みの「Subway」でした。10月の帰国以来、一度も購入する機会がなかったので、たまにはいいかなとお得な日替わりセット500円をオーダーしました。
アメリカでは、最初の1年くらいは物珍しくて数回行きましたが、それ以降は年に一回行ったかなあという存在でした。まあ、ランチはほとんどお弁当だったので機会も少なかったという事情もありましたが、シアトルやサンディエゴの家の近所にあったので、行こうと思えば行けたはずでした。(^^;;
避けていたわけではないので、懐かしい存在という事で今日お店に入ったという次第です。(^^;;

懐かしいアメリカの味がしました!
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mill
millさんからコメント
投稿日 2016-02-19 02:14

日本はフレンチフライがあるのですね。 
米国はポテトチップスです。 
最近毎週金曜日ヨガ帰りにサブウェイのミートボールのフットロングを半ぶっこです。美味しいですよ。確か6ドル代です。野菜の中のハラピーニョが良い仕事してます。w

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-19 21:40

アメリカと日本では、大きさが違いますね。このサンドイッチは、アメリカの半分の大きさです。私達は、それを半分っこしていただきました。(^^;;
日本ではハラペーニョが無いのでピーマン入りでした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-02-19 02:53

あらー、フレンチフライがあるのいいですね。なんだかお腹いっぱいになりそう。
サブウェイ。。。。学生のころいったけど、もう何年も行ってないですねーーー

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-19 21:43

二人でシェアしたのでちょうど良い感じでした。(^_^) そういえば、アメリカでは、ハンバーガー屋さんではフレンチフライがありましたが、Subwayではなかったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-02-19 06:25

ということは、本場アメリカの味と変わらないんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-19 21:44

素材が少し違いますが、味に関しては大幅な違いはありませんでした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-19 07:58

味付けは日本もアメリカも同じですか?
まだ食べた事有りません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-19 21:47

アメリカではあまり行かなかったので、全く一緒では無いかもしれませんが、お店の雰囲気とかオーダーの仕方は一緒で、味も大きな違いはありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-19 16:11

去年、大阪で食べました。
なんか、注文の仕方が難しかった思い出が…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-19 21:50

そうでしたね。(^_^) パンを選び、中身を選ぶのは、ちょっと時間かかりますが、好みのサンドイッチをその場で作ってくれるので待てますよね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり