記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

聞こえてくるのは懐かしい大阪弁でなく、、、

スレッド
聞こえてくるのは懐かしい大阪弁... 聞こえてくるのは懐かしい大阪弁...
遅い一人ランチ。
夜は友達とフレンチなので、軽く。

聞こえてくるのは大阪弁でなく、近くのお国の賑やかな言葉。
正統大阪弁は、今夜までお預けかな?
デパートならありか!

SUBWAY
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-05-30 15:19

サブウェイに"野菜の"と謳っているのは気付きませんでした。
外国人観光客が増えているのは本当なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-31 09:05

fast foodだそうですが、注文聞いてから作るので、slowに近いですが美味しいです。 
色んな組み合わせができます。 
野菜のトッピングもプラス料金で。 
 
サンディエゴにもありますか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-05-31 13:04

サブウェイはシアトルにもサンディエゴにもあります。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-01 08:16

アメリカ生まれですもんね。(*^^)v

ほんと中国マネー、韓国マネーが!
声高な賑やかな言葉が氾濫している大阪でした。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-05-30 21:11

神戸でも多いですよ。大声のお方がた。

大阪弁といえば、「洗濯物」を大阪の人は「せんだくもん」と言うことで、
ひとしきり盛り上がりましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-31 09:10

すっかり○●マネー、△▲マネーに占領かれている感じがします。 
今もこのPCはホテルのロビーからしてるけど、声高なにぎやかな声があちこちから! 
英語が聞こえてこないのが悲しいわ。 
 
わたしはいわないよ。 
「せんたくもん」やけど。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-05-30 21:19

神戸も、近隣国の人達の会話を耳にする機会が増えました。
とにかく声がおおきいので、すぐにわかります。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-31 09:12

なぜ声が大きいのでしょうね。 
大阪人も大きいけど、公共の場ではわきまえてるよねぇ。 
 
 
意味がわからなくても「キャンキャン」いってるのは、お近くのお国のかたがたばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-05-31 09:04

ところ構わずいますね・・・。

ちょっと人出のあるところには覚悟していかないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-05-31 09:15

人に迷惑だという感覚がないのかも。 
昔の日本人の「旅は恥のかきすて」を地でいってますね。 
ホテルのエレベーターで一緒になったら泣きそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-01 16:56

「旅の恥はかきすて」でしたね。('◇')ゞ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-05-31 17:22

関西弁はどれも同じに聞こえます

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-01 08:19

あっはっは!
大阪弁、京都弁、神戸弁は違います。
大阪でも、わたしの出身の大阪市内中央(環状線内)と大阪府南部の八尾や、泉州では違うし…

わたしも関東はどこでも同じに聞こえます。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-06-01 15:02

福岡も多いですよ。
でもマナーが悪い人たちには出会ったことはありません。黙ってたら日本人か外国の人かわからないくらいです。
たぶん旅行の前に相当言われて(マナーのこと)来られてるんだと思います。
団体だとまた違うんでしょうね。テンションあがっちゃうんでしょうね(^▽^;)

サブウェイ、暫く食べてないなぁ~ 野菜たっぷりで美味しいですよね!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-06-01 16:34

観光客もおおいけど、どうも生活してる感じでした。
もう自分の町って感じで。

高松も、空港近くのゴルフ場は韓国、台湾からの直行便があるので多いです。
賑やかですね。

高松にSubwayは無いので初めてでした。
500円のセットで、美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり