記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

朝のスムージーがいつも通りに(^_^) 8/26/2015

1 tweet
スレッド
りんご、バナナ、キウイ、ヨーグ... りんご、バナナ、キウイ、ヨーグルト、豆乳、蜂蜜、イチジク、イチゴ、ベビースピナッチ、ベビーケール、ベビースイスチャード、ミニトマト、セロリ、クルミを入れました。 朝のスムージーがいつも通りに(...
昨日の朝は、朝一番でホテルをチェックアウトして、お友達の所へ預かってもらっていた荷物をひきとりに行ったりしていたので、スムージーが作れませんでした。(≧∇≦)

そこで今朝は、荷物が収まって使いやすくなったキッチンでいつものスムージーを作りました。
やはりこれを飲まないと元気が出ません!(^_^)
#レシピ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-08-27 08:48

たっぷり入るミキサーですね。栄養たっぷりですねV(^_^)V

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 11:42

多めに作って朝作る時間がない時用に冷凍しておきます。

気のせいかこれを飲むと調子が良いのです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-08-27 09:12

うっ、簡単にすまされないところが、すごいです。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 11:44

簡単に済ます時は済ませますよ。(;^_^A
今日は朝がゆっくりだったので、いつも通りのレシピで作ることができました。
気のせいでもこれを飲むと元気がでます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-27 14:56

これはエネルギー補給にぴったりって感じですね。

やはりエネルギーの元はしっかり摂らないと・・・。
まだまだ気力充実させないといけないですから(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 23:12

野菜や果物がたくさん摂れるので、元気が出ます。(^_^)

食生活は、生きていく上の基本ですから大切にしないといけませんね。
でも、あまりストイックになり過ぎると精神衛生に良くないので、適当にやってます〜。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-27 15:49

凄い種類!
素晴しいです。
我が家の今朝は、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、白菜でした。('◇')ゞ

イチジクは皮を剥いて?
冷蔵庫にあるので、明日入れてみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 23:20

野菜や果物が安いアメリカならではの期間限定レシピを今の内に実行しています。
日本では、素材が厳選されているから種類は少なくても充実したスムージーになるのではと期待しています。(^_^)

イチジクもオーガニックと書いてあったので、何でも皮ごとが良いかと思い、よく洗って、軸とお尻の堅そうな所だけ剥いてそのまま入れてます。ミキサーにかければ皮は気にならなくなります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-27 16:34

この量を一人で一回じゃないですよね!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-27 23:22

ご明察!だいたい3.5人分くらいでしょうか。余った分は、冷凍庫へ入れて忙しい朝用にキープしておきます。

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-08-28 08:31

くるみもいれるんですねー
いいですねー。今度やってみよう!  私は、もっぱらチアシードです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-29 03:08

ナッツ類を毎日摂ると良いそうですが、なかなか毎日となると食べられないので、こうしてスムージーに入れています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり