記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

陶芸教室 1/21/2015

0 tweet
スレッド
こちらは野菜サラダなど冷たいお... こちらは野菜サラダなど冷たいお料理のコーナー。 今回は冬のポットラックだったの... 今回は冬のポットラックだったので、温かいお料理も集まりました!シチューやスープ、チーズマカロニなどがありました。 チーズマカロニ。 チーズマカロニ。 アーティチョークのブレッドプデ... アーティチョークのブレッドプディング。優しい味で美味しかったです。(^_^) デザートコーナー。 デザートコーナー。 クラスには日本人の生徒が5人い... クラスには日本人の生徒が5人いるので、日本風のお料理も出現します。こちらは、伊達巻と枝豆。 私は今回はひよこ豆のサラダにし... 私は今回はひよこ豆のサラダにしました。玉ねぎ、トマト、きゅうり、りんご、細ねぎをレモン汁とオリーブオイルと塩コショウで味付けしました。シンプルですが食べやすい仕上がりになりました。 凝ったデザイン。 凝ったデザイン。 美術館の作品からヒントを得たと... 美術館の作品からヒントを得たというクリエイティブな作品。 ハミングバードフィーダーを寄付... ハミングバードフィーダーを寄付したプロ級の技を持っている生徒さんの作品。2重構造の蓋付きマグカップ。いつか作れるようになりたい!
今日は陶芸教室の今期最後の授業で、恒例のポットラックパーティーが開催されて、楽しい授業になりました。全員の作品発表する時間はないので有志で作品の趣旨や釉薬の説明等の発表が実施されました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-22 18:47

いいですね、ポットラック。

それにしても素晴しい作品ですね。
プロみたい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-23 07:52

いろいろなお料理が楽しめていいシステムですよね!(^_^)

ですよね~!上手な人は自由自在の粘土と釉薬を操って素敵な作品を作っています。私も早くその域に近づきたいです~。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-22 20:11

凄い種類があって美味しそう!!
伊達巻まであるとは恐れ入りますね・・・(^^)v

かなりレベルの高い教室なんですね。
凄い作品!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-23 07:55

いろいろなお料理が揃って美味しかったです~!(^_^) 伊達巻はお正月らしくて良いアイデアでしたね。

レベルの高い人が数人いらっしゃいます。いろんなレベルの人がいる所が面白いです。上手な先輩にアドバイスをいただけるのがいいですね。また初心者(私もそうですが・・・)が困っているときに何かお手伝いができれば嬉しいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-23 07:41

素人でも極めると素晴らしい作品が造れるようになるんですね
こんな作品が造れるようになると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-23 08:00

そうなんですよね~!プロも顔負けの作品群に圧倒されてます。私も早くこんな作品が造れるようになりたいです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり