記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハチドリは知っている! 11/20/2013

1 tweet
スレッド
ハチドリは知っている! 11/...
ハチドリのために我が家のバルコニーには、砂糖水の入ったフィーダーが取り付けてあります。
だんだん、お花が少なくなってきているので、秋冬はこんなフィーダーでもアテにしてくれています。
3〜4日に一回中身を新しい物に入れ替えるのですが、新しいとみるみるうちになくなっていきます。
今の時期は、特に顕著です。小さな小さなハチドリ達が無事この厳しい冬を乗り越えられるように私も頑張って毎日減り具合をチェックしなくては!
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-22 07:45

残念ながら、こちらでハチドリを見ることはありません。
ホバリングするかわいい姿、一度は観てみたいものです。
エメラルドさんの、やさしい気持ちに癒されます。 (拍手)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 03:19

サンディエゴでは、人慣れしたハチドリが多く、ベランダに出ていても平気でフィーダーのエサを飲んで行ったり、時には、邪魔だからどけどけとホバリングされたりしてました。(^_^) とても身近な鳥でした。シアトルのハチドリ達は、とても警戒心が強く、ちょっと近づくとサッと姿を消してしまいます。
2・3日前に減り具合をチェックしようとブラインドを開けたら、フィーダーの側でホバリングしていました。目が合ってしまい、逃げられました〜!なかなかカメラに収められないですが、チャレンジしてみますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-22 07:55

以前、エメラルドさんの記事を拝見していて、どうしても本物のハチドリを見たくなり東山動物園に出かけました
展示の前で足を止める人はいなく私だけ
観ている私に「何かいるんですか」と声をかけてくる人も
「ハチドリです」と教えてあげると
可愛いですねと立ち止まり、人が人を呼び混雑
あまりに小さく気が付かない人ばかり、日本では知名度が低いんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 03:26

そうだったんですか〜!doteさん、ハチドリの存在を名古屋で広めて下さったんですね〜!ハチドリに成り代わり御礼申し上げます。(^_^)
まずは存在を知っていただくことが大切ですね。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-11-22 08:37

ここのハチドリさん達は、幸せですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 03:30

彼らがやって来る時には、独特の鳴き声を出しながら来ます。「チキチキチキ!」って聞こえます。で、来るのは分かるのですが、すばしっこいので、なかなかカメラに収められないんです。 本当は彼らの姿も一緒にアップしてあげたかったです。(^^;;
アテにして来てくれると張り合いありますものね。(^_^) 彼らも頑張ってるから私も頑張らなくっちゃ!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-22 09:17

ハチドリの行列ができそうですね。
ひと冬餌の心配なく過ごせそうです…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 03:45

最近、氷点下まで気温が下がってきているので、心配です。よくぞあんな小さな身体でこの気候を乗り切れるものだなあと思います。無事を願って待ってます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-11-22 09:38

先日、TVでハチドリをしていました。
あの体であの羽根で飛ぶのは大変なことだそうですね。
ましてや空中ホバリング!
たっぷり糖分をとって活力にしてもらわなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-11-23 03:48

そうなんですよね〜! それでせめてこのフィーダーでは身体を休めて欲しいと思い、止り木付きの物にしました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり