記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

空海 3/16/2013

1 tweet
スレッド
空海 3/16/2013 空海 3/16/2013 空海 3/16/2013 空海サラダ。豆腐とわかめときゅ... 空海サラダ。豆腐とわかめときゅうりとロメインレタス。 揚げ出し豆腐。 揚げ出し豆腐。 とんこつラーメン。 とんこつラーメン。 柚子塩ラーメン。 柚子塩ラーメン。
誰かさんがサイトで見つけたラーメン屋さん「空海」は、昨年の12月にオープンしたのですが、行列のできる店になっているそうなので、一度は行ってみないとということで行ってきました。

夜の部は、5時開店ですが、お店に着いたのが7時前でした。すでに行列ができていて18人くらい並んでいました。
15分くらい待って着席し、私はお勧めの「柚子塩ラーメン」を誰かさんは、「とんこつラーメン」を頼みました。
サイドメニューもあったので、サラダと揚げ出し豆腐も頼みました。

食べ比べてみましたが、柚子塩は塩が私にはきつく、とんこつの方が好みでした。次回は私もとんこつを頼みます。スープも麺も美味しくて誰かさん、スープを飲み干してしまいました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-03-18 20:38

15分待ち・・・人気店ですね。

お店の壁の色が空色ですね。
空と海の色。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 10:53

行列は覚悟していましたが、1時間待ちとかじゃなくて良かったです。(^_^)

本当ですね。気づきませんでした。
さすが紫さん!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-03-18 22:50

エメラルドさんのことだから、「空海展」でも行かれたのかなと考えてしまいました。
お店の名前で、ラーメンが出てくるとは・・・。 (笑)
丼ぶりが大きいのか、スープが少ない感じでに見えたのですが、いかがでしたでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 10:56

あははっ(^_^) タイトルにラーメンを入れておくべきでしたね。

日本の有名店の海外1号店だそうです。
シアトルでも日本の味が楽しめて嬉しいです。

丼は普通の大きさでした。麺が多めなのかもしれません。スープはたっぷりありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-03-19 00:34

ネーミングがユニークですね。
どんな由来があるのかなぁ…。

行列ができるほどの味わいがあるということですね。
シアトルも日本と変わらないお店がいっぱいですね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 11:02

日本にもある「空海」の海外1号店です。
詳しくはこちらをご覧下さい。お近くにあるかもしれません。

開店後3ヶ月経っても行列がとぎれないようです。確かに美味しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2013-03-19 01:32

開店以来3回程行きました。 
私も最初はゆず塩にしましたが後の2回は 
豚骨です。 
ちょっと麺が硬めだけれどいける! 
18人で15分待ちだったらOKですよね。(みやびも3回行きました。駐車場に気をつかいます。)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-19 11:05

3回というとほぼ月一ですね。いいですね~!
私もここはまた来たいお店になりました。
やっぱりとんこつの方が美味しいですね。

大人数のグループがいたので、先に入ることができました。ラッキーでした。

MIYABI、今月は行けないかも。来月は行きたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-03-19 17:54

ラーメン、そちらでも人気何でしょうか?
行列が出来てるなんて凄いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-20 16:34

ラーメン人気があります。アメリカ人のお客さんもたくさん来ています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-03-19 21:43

大人気なんですね。
すっかり日本です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-03-20 16:36

コクのあるとんこつスープが美味しかったです。塩ラーメンはちょっと塩が私には強かったです。日本と同じ味が楽しめるので嬉しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり