記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ランチの後はお買い物とお茶 12/25/2012

1 tweet
スレッド
ランチの後はお買い物とお茶 1...
素敵なランチの後、道の駅源平の里「むれ」丸一倉庫へ伊吹島産のイリコを買うために連れていっていただき、美味しいイリコとわかめをゲットしました。
その後、瀬戸内海の見える路地裏の倉庫街北浜alleyにあるカフェUmieに連れて行っていただきました。
北浜alleyはいろいろユニークなお店が入っていて、面白い所でした。

birdyさん、天使さん、年末の忙しい所を時間を割いていただき、ありがとうございました。
食べられるようになりましたので、イリコ料理をいろいろ試してみたいと思っています。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-12 20:59

手前がエメラルドさんの飲みモノのようですが、紅茶でしょうか、レンズのいたずらだと思いますが、随分と大きなカップだと驚きました。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 04:43

さすがファルコンさん、私の紅茶だと見抜かれましたね。(^▽^)
多少レンズで誇張されていますが、実際もかなり大きめのカップでした。美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-12 21:22

カフェでのおちゃのじかんも、好みが様々ですね♪
イリコとわかめは、瀬戸の香り満載でしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 04:48

この画像にある物はすべて好きな物ですが、この時の体調と気分が紅茶でした。
イリコ、TVで製造過程を見て、是非手に入れたいと思っていたので、良い品がある所に連れて行っていただき、助かりました。
わかめも鳴門産の物があって嬉しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-13 00:38

綺麗なハート形がありますね…(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 04:48

私たちの思いが形になっていますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-13 18:08

好みの違いが出ていますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 04:49

どれも美味しそうですよね。私はどれも好きですが、この時は紅茶の気分でした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-13 21:46

あそこは昔の港の倉庫街で、朽ちた倉庫を復活させた街区です。
一時の活気はすくなくなったけど、面白いところが生き残っていますね。

私はココアでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-14 13:35

海辺の倉庫街って独特の雰囲気がありますね。人々が集える新しい空間に蘇っているのですね。
イリコとわかめ、こちらでは超貴重品です。
イリコで出汁をとって、わかめを入れ、大洲の麦味噌でお味噌汁を作ってみたいと思っています。(^▽^)

ココア、暖まっていいですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり